ねーこん大佐のブログ

「世の中をぶった切るブログ」皆さんに元気を!!ニャー

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

会社に言いたい私の主張 3選 「奴隷じゃない」😤

どうも。4月のお客様ムードとは一転、もはや奴隷ムードになってきた、ねーこん大佐です。 会社の手のひら返しは、すごいですね 本当に表面上だけの言葉と、笑顔ですね。笑 これが学生との最大の違いでしょう。 社会人は、表面上だけでしか付き合わない‼️ そ…

私の今後を考えてみた🧐

どうも。人生設計で大事だなと感じている、ねーこん大佐です。 結婚や転職にしても、ある程度期限を決めておかないと、ダラダラになりそうです。 ずっと先の事なんて、正直わからないです。 だからこそ、計画は必要だと思います。 未来が分からないからこそ…

タクシーの運転手さんが言っていた 「世の中で1番怖いものとは」😱

どうも。船酔いだけはする、ねーこん大佐です。 車や電車、飛行機✈️は、全く酔いません。むしろ心地良いくらいです。 ただ、船だけは、きつすぎる。 毎回トイレにこもって、、、 (思い出すだけで、船酔いできそう、) もう酔い止めも、意味がないですね。 船…

小学生低学年に伝えたい。 「死ぬってどうゆうこと?」🤔

どうも。先日23才になった、ねーこん大佐です。 無事に誕生日を迎える事ができました。(ふぅ) 何だかんだで、もう23才です。やりたい事をやらないと、あっという間に人生が終わってしまいそうです。笑 ところで、歳を取れば、人は老いていきます。 そして、…

「男の3禁🙅‍♂️」 どれか1つなら、どれを選ぶ??

どうも。ねーこん大佐です。 前回は、「女の3禁」について書きました。 www.mmupstage.com 今回は、男の3禁について書きたいと思います。(^^) 皆さん駄目だと分かっていても、ついつい3禁には手を出してしまいますよね。 (私は全部に手を出しています、、、)…

「女の3禁👩」 どれか1つなら、どれを選ぶ??

どうも。1度女になってみたい、ねーこん大佐です。 女の子になったら、世界が変わると思います。(当たり前だろって) 羨ましいと思う事も多々あります。(良い匂いがする、、、それは香水かっ) やってみたい事もあります(ほほほほ、、キリッ) と、そんな事より…

最近現れたモテる人の特徴って、知ってる?😌

どうも。人生ある程度ちやほやされてきた、ねーこん大佐です。 別にカッコいい訳ではありません。(平均よりは、上かな。) 身長が物凄く高い訳でもありません。(平均よりは、上ですけどねっ、キリッ) けれども、ある程度ちやほやされてきました。 小学校の頃…

アルバイト探し 「抑えておくべき大事なポイント」 これだけはやっておこう!!

どうも。様々なアルバイトをやってきた、ねーこん大佐です。(^^) 大学生になったら、アルバイトを始める人も多いと思います。遊ぶお金が欲しかったから、私は働いていましたっ。 初アルバイト探しなどは、特に難しいです。 初めてのアルバイトをずっと続けて…

「何かに溺れなきゃ生きてらんない」😭

どうも。最近自分はメンタルが弱いのではないかと思い始めた、ねーこん大佐です。 中学時代の部活動では、毎日ビンタをくらいながら、何とか3年間乗り越えてきました。 それを乗り越えられたのだから、メンタルは強いと思っていました!! ただ、辛い事は、…

ラーメン屋でのアルバイト🍜「そこから学んだ事とは」

どうも。ラーメン大好き、ねーこん大佐です。 ラーメンが好きすぎて、学生時代は週4日はラーメンを食べていました。(^^) またアルバイトでも、ラーメン屋で3年半ほど働いていました。 まかないもラーメンであったため、本当にラーメン生活を送っておりました…

私達にも選択肢はある 「私は奴隷ではない。」🙎🏻‍♂️

どうも。最近家に帰るのが遅くなってきている、ねーこん大佐です。 入社して、はや3カ月が経ちました。段々と定時上がりができなくなり、帰社時間が遅くなってきています そして、正直なところ、「会社の奴隷である」と感じる瞬間が多々あると思うようになり…

「お金が欲しいんだろうか?」 本当は、、、、、🤔

どうも。考えるネコの、ねーこん大佐です。 最近様々な事を考えてます。今後の自分の人生を考えている事が多いです。 どうすれば幸せになれるのか? 何が1番大切なのか? その中でも、「お金について」考えていました。(^^) お金と言えば、皆さん欲しいです…

足が臭いあなた👣 「それは超越した存在になれる可能性を秘めている。」

どうも。足が臭すぎる、ねーこん大佐です。 足が臭いと大変ですよね。靴を脱ぐと、「プーンと臭ってくる異臭」は、辛すぎますね。 特に夏などは困っております。飲み会などで、靴を脱ぎ、畳の席に座る時は、ヒヤヒヤしてます。 臭さがバレないように隠すのが…

「だらけ切った生活」 そこから見えてきたものとは、、?

どうも。学生時代に戻りたい、ねーこん大佐です。 本当に大学四年間って、人生の中で、最強の時間であったと思います。 何が良いかって、 「自由すぎるところ」 あんなに自由な生活は、もうないかもしれません。本当に自由すぎて、だらけ切っていました。 そ…

「うんち💩を出しやすくする方法 」 明日から快便ライフが待っている‼️

どうも。多い時には、1日で4回はうんちをする、ねーこん大佐です。 快便すぎて、困っています。 美味しいものを食べたとしても、何時間後には、うんちとなって、排出されるのです。 美味しいものを食べたら、少しでも、体内に留めておきたいと感じるのは、私…

「今楽しむか、後で苦しむか」 その答えは、、、?!🙎🏻‍♂️

どうも。1度寝たら嫌な事も忘れてしまう、ねーこん大佐です。 生きていく中で、嫌なことってたくさんあります。そんな時は寝る事が1番だと思っています。 嫌な事があると、色々考えてしまうもの。 ただ、寝てしまえば、考えなくて済みます。 最強の解決方法…

お漏らしは、自由な存在への第1歩 「その時感じた気持ちとは?!」

どうも。頻尿な、ねーこん大佐です。 水分を取ると、一瞬でトイレに行きたくなります。これは、非常に困ります。 水分取る意味があるのでしょうか?? 「口の中で美味しいと感じた飲み物も、一瞬でおしっこへ変換されてしまうのです。」 何てせつないんでし…

教育に悩む親御さん必見‼️ 「放任主義こそ、最強の教育方法」

どうも。決めたら突き進む、ねーこん大佐です。 1度決めてからのスピードが売りの、ねーこん大佐です。(^^) 「何かしたいとき、悩んでいる時」皆さん誰かに相談しますよね? でも結局、最終的に決めるのは自分ですし、他人の意見に賛成しても、モヤモヤが残…

我が家の教育方法① 「ゲームや携帯は買わない」🙋

どうも。スポーツ大好き、ねーこん大佐です。 小学生の頃から、サッカーや陸上、水泳といった数々のスポーツをしてきました(^^) 友達とは、よく野球をやっていました! 携帯もゲームもなかったため、スポーツしかやる事がなかったです そんな、ねーこん家が…

普段明るい人ほど闇が深い⁉️ 「社会で上手く生きていくためには、」

どうも。新卒入社して、3カ月のねーこん大佐です。(^^) 3カ月もいれば、色々と見えてくる頃です。会社の実態から、人間関係など、徐々に分かってきました。 特に営業をやっていると、社交的な人をよく見かけます。 皆さんの周りにも、物凄く社交的で、コミュ…

転職したい人必見‼️ 「転職サイトに登録してみた結果」 どうなった?!

どうも。転職への道を、着々と歩んでいる、ねーこん大佐です。 まだ新卒として、入社して3カ月ですが、転職サイトへ登録してみました。転職するなら、間違いなく、早い方が良いと感じています。 今の会社に居て、得ることは、もちろんあります。ただ、苦痛を…

「サラリーマンという選択肢を取ること」 今後は決められたルートを歩むことになる⁉️

どうも。くたくた、ねーこんです。 最近疲れがドッと来ております。日に日に、仕事時間が伸びて来ており、今後が怖いですね 疲れた時は、リフレッシュしないとダメですね。何でも良いから、自分の好きな事をしないと、仕事だけの「人生」になってしまいす。 …

個人話ですが、、「ねーこん大佐」のブログ名の由来紹介‼️

どっも。新米サラリーマン(コシヒカリ)の、ねーこん大佐です。 新米なので、とっても新鮮です。あっという間に、もうすぐ3カ月です。3カ月もいれば、会社の内部や外部の、様々な事が見えてくる頃です。 入社式の気持ちは、どこへ行ったのやら、、 あの頃は、…

今度のデートが心配 そんな方必見‼️ 相手が喜ぶデートとは「デートコース、会話、デートマナー」は守ろう👫

どうも。デートマスター、ねーこん大佐です。 デートといえば、お手の物ですね。笑 なぜなら、プロデートーだからです! すいません、調子に乗りました、、笑 さてさて、 相手によって、デートで喜んでくれるポイントは、もちろん違いますよね。 それでも、…

必見‼️ 親が子供に教えておきたい 「勉強する事の本当の意味とは?」📒

お久しぶりです。最近忙しくて、中々自分の時間を取ることができていない、ねーこん大佐です。 毎日家に帰っても、勉強続きの日々を送っております。 土日も勉強続きの日々です。 自分の時間を確保する事は、本当に大事ですね。皆さんも「仕事をするためだけ…

姉がいる人 「女の子に対して、接するのが上手くなるって本当?」🙍🏼‍♀️

どうも。女の子好きのねーこん大佐です。‍♂️ これまで彼女と幾度となく、修羅場を巡りって参りました。 今思い返すと、 「ふぅ〜〜〜、、、」としか出てきませんね。 この場を借りて謝りたいと思います。 「大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ございません…

「ノー残業デー 定時退社」 結局は、翌日へ仕事の持ち越し?!🏢

どうも。新人営業マンねーこん大佐です! 大卒文系卒であり、就職先は営業か事務系しかないだろうと考えていた、ねーこん大佐であります。 実際、、、、、、、 そうでもないっっ 特に今は、理系でないと就職先がないと言われるような時代でもないです。大卒…

家族円満の秘訣 👨‍👨‍👧‍👦 ルールを決めよう 「食事中のテレビは禁止」‼️

どうも。家族大好きねーこん大佐です。 家族愛を語りたいと思います。本当に家族が大好きです。何かあれば、仕事を辞めてでも駆けつけますし、自分の中で1番の存在です!! 本当に自分の命を投げ打ってでも、守りたい存在ですし、一生の宝物です。好きな事を…

これだけは「子供に習わせるべき」 大人になっても活きる習い事とは‼️

どうも。移ろい変わりやすい、ねーこん大佐です! 小学生の頃から、陸上、水泳、サッカー、ハンドボール、書道、総合格闘技、塾など、 様々な習い事をしてきました!(^^) 本当に親には感謝しかないです!こんなにたくさん習い事をさせてくれてありがとう! …

親御さん必見‼️ 「授業参観の服装」 子供達が親に着てほしいカッコいい服装とは!!👨‍👩‍👦‍👦

どうも。 気づけばもう22歳ねーこん大佐です! はやいですねー。もう22歳です。しみじみします! 気づけばもう小学校を卒業して、10年ほど経ちました。 小学生の頃は楽しかった!と振り返っていました。 そんな小学校生活の中でも、「授業参観」は一大イベン…