ねーこん大佐のブログ

「世の中をぶった切るブログ」皆さんに元気を!!ニャー

個人話ですが、、「ねーこん大佐」のブログ名の由来紹介‼️

 どっも。新米サラリーマン(コシヒカリ)の、ねーこん大佐です。

 

新米なので、とっても新鮮です。あっという間に、もうすぐ3カ月です。3カ月もいれば、会社の内部や外部の、様々な事が見えてくる頃です。

 

 

入社式の気持ちは、どこへ行ったのやら、、🙄

あの頃は、やる気に満ち溢れていました🙋

 

しかーし、もう新米ではなくなりそうな、ねーこん大佐です。🧓🏻

 もう今の気持ちは古米ですね。

 

 

 

 

そんなこんなで、ブログを始めたのも、サラリーマンになってからです。ブログ名を決めるときは、苦労しました。

 

 最終的には、「ねーこん大佐のブログ」という名前にしました!!

 

 

 今回は、このブログ名の由来について書きたいと思います‼️

 

f:id:mmupstage:20180613192312j:image

 

 

①ねーこんとは?

  ねーこんとは、私の宝物のぬいぐるみです。もう家族と言っても、過言ではないほどの存在です。

 

  0歳の頃から、一緒にいるので、もう23年間一緒にいることになりますね。はやいなぁーー😌

 

寝る時も、ご飯を食べる時も、常に一緒に過ごしていました(^^)

 

 時々、幼稚園や学校にも一緒に登校していました。笑  (先生にバレてからは、登校できなくなりました。)

 

 

もう、23年間一緒にいるので、ねーこんも中々古くなってきます。(ちなみに歳は、ねーこんが1つ年上です。)

 

そして、これまでにねーこんは、何度も手術をしてきました、、。

 

 

足の接着手術や、ヒゲの手術、背中のワタの手術など、数々の大手術を乗り越えて来たのです😭

すごすぎる、、

 

 その手術をしてくれた名医(父と母)には、今でもすごく感謝しています。

 

 しかも、何と無償で手術をしてくれました。世の中には、良い医者がいると感じた時でした。

 

 そして、ねーこんは、よく手術を乗り越えてくれました。物凄い精神の持ち主ですね。

 

 

私のことを1番知ってくれているのも、ねーこんです。

辛い時や悲しい時、嬉しい時、共に一緒にいてくれたのは、ねーこんでした。😢

 

 

この場を借りてお礼を申し上げます。

 

 

ありがとうーーーーーーーーーーーーーー‼️

 

 

 

②宝物の存在

 皆さんにも宝物があるでしょうか??

どんなモノでも良いと思います。

 

他人がどう思おうとも、自分にとって、宝物であれば、大切にしましょう。

 

それは、一生の思い出が詰まったものになりますし、時には助けてくれると思っています。

 

高価なモノじゃなくていいんです。

そこに思い出や大切な想いが、なければ、本当の「宝物」には、絶対に勝てません!!

 

 

今一度、振り返ってみては、どうでしょうか(^^)

 

 

 

最後に

今後とも、ねーこん大佐のブログをよろしくお願いします。

読んで頂けると嬉しいです(^^)

 

 

おきまりのパターンで、、、

 

 

 

それでは、さらばにゃ!