ねーこん大佐のブログ

「世の中をぶった切るブログ」皆さんに元気を!!ニャー

親御さん必見‼️ 「授業参観の服装」 子供達が親に着てほしいカッコいい服装とは!!👨‍👩‍👦‍👦

 どうも。 気づけばもう22歳ねーこん大佐です!

 

 

 はやいですねー。もう22歳です。しみじみします! 気づけばもう小学校を卒業して、10年ほど経ちました。 

 

 小学生の頃は楽しかった!と振り返っていました。🙂

 そんな小学校生活の中でも、「授業参観」は一大イベントの1つ!!

 

 親が学校に来て、緊張する。また、周囲の友達に親を見られる、、。そんな懐かしくもあり、恥ずかしい記憶もあります。

 

授業参観の時に、子供達が親に着て欲しい服とは何でしょうか??

 

振り返って書いて見たいと思います!(^^)

 

 

「 合わせて読みたい記事」

 

www.mmupstage.com

 

 

 

 

f:id:mmupstage:20180605184000j:image①授業参観とは

年に1,2回ある一大イベントです!学校の授業に親御さんが見にくる。子供達にとっては、とても楽しみでもあり、緊張しています。

 

 親には「観に来ないで」と言う、子供もいると思いますが、実際は観に来てほしいものなのです。

 

私もそのような気持ちであったのを覚えています。🙄

 

 

 

②子供達が見ている、友達の親御さんのポイント

 

お母さん🙍🏻‍♀️

まず、①若いか(見た目の年齢)

 これは、非常に気にします。実際の年齢もそうですが、子供達は、自分のお母さんを綺麗に見られたいもの!

 友達からの評価は、気にします。

 

 ②服装

 どんな服を着ているか!オシャレなのか!

子供達にとってのおしゃれの、親御さんにとってのおしゃれは違います。

 

 「若く見える」かつ「可愛いらしい服装」を子供は好みます。

 

 

③愛想の良さ

見た目の若さや、服だけが、子供達が見ているポイントではありません。「愛想の良さ」これは非常に大事です!

 

 授業参観ですので、友達の親御さんに話しかける事もあります。その時は、優しく笑顔で接しましょう!!

 

その時、無愛想にしてしまえば、後で子供達の噂になります。「—君のお母さんこわーーい」などと、すぐに広まります。

 

 

 

NG行為🙅‍♀️🙅‍♂️

ギャルの様な服装(ジャージなど)

→しっかりと生活できていないと思われる

 

無愛想(話しかけられた時)

→子供達が家に遊びに行きたくなくなる

 

 

 この2つは気をつけておきましょう‼️

 

 

 

続いて、

お父さん🙎🏻‍♂️

 

①見た目の格好良さ(ダンディー)

 お父さんは、若いというよりも、格好よく見られたいもの。

 特にスーツなどで、来ると子供達からの評判は高いです!!

 

「 —君のお父さんかっこいいーー!」と後で褒められます!また女の子なら、話しかけに行く子供もいますね。笑

 

 

 

 

②背の高さ

 子供達から、すれば背が高いのは、非常に魅力的!!  背の高いお父さんはかっこよく見えるものです。

 

ぜひ厚底の靴👞を履いていきましょう!きっと評価は高いはずです。(^^)

 

 

 

 

NG行為🙅‍♀️🙅‍♂️

ハゲ(髪の毛が薄い)

→これは気をつけましょう。ハゲるのは正直仕方ないことです。ただ子供達から、すればハゲている人は面白い、、、。

 格好のネタになってしまう恐れがあります。

 

 

この一点は必ず気をつけましょう❗️

 

 

 

 

授業参観ポイントまとめ

 

 子供達にとっても、親御さんにとっても一大イベントでしょう。

 年に数回しかないことであり、その数回で親御さんの印象は、すごく残ってしまいます。

 

 どうせ残すなら、良い印象を残しましょう🤔

 

 上記に挙げたポイントは、自分が子供だった頃、よく話題になっていた事です!!

 

しっかりとポイントをマスターして、子供達から、自慢の親御さんになりましょう!!(^^)

 

 

 

 

 

それでは、さらばにゃ!