ねーこん大佐のブログ

「世の中をぶった切るブログ」皆さんに元気を!!ニャー

私達にも選択肢はある 「私は奴隷ではない。」🙎🏻‍♂️

  どうも。最近家に帰るのが遅くなってきている、ねーこん大佐です。

 

 

 入社して、はや3カ月が経ちました。段々と定時上がりができなくなり、帰社時間が遅くなってきています😌

 

 そして、正直なところ、「会社の奴隷である」と感じる瞬間が多々あると思うようになりました。

 

 

 今回は、そんな会社で感じた「生き方」について書いて生きまする。

 

f:id:mmupstage:20180625211054p:image

 

ではでは、、、

 

 

①入社して3カ月

 入社する前は、「お客様ムード」でした。ぜひ入ってくださいと、歓迎されるような雰囲気でした。

 

 ただ、それも入社するまでの話!!

 

 

 3カ月も経てば、そんなムードも消えてきます。

 もう「お客様」ではなく、「社員」として扱われるようになってきました。

 

 

厳しいことも言われるようになり、あの時が嘘のようです🙎🏻‍♂️笑

 

 

そして、どんどん自分の「個性」が押しつぶされるようになっていきます。

 

 

 

②会社にとって「個性」とは?

 会社は、様々な人を取りたがる。いろんな人がいた方が良いと思っているからです。

 

 

 ただ、そんな「個性」は、会社に入ってしまえば消えていきます。😢

 

 

 会社にとって、「個性」なんていらないでしょう。

 

欲しいのは、自分の「会社色に染まった個性」です。

 

ただ、単に「個性」はいらないのです🙅‍♂️

 

 

 会社に従順な「個性」を作り上げる方が、良いですもんね。反感を持っているような「個性」なんて邪魔です!

 

 

 

だから、新卒は大切にされるのです。

 

何たって、「真っ白」ですからね。

 

「真っ白」な所を、「会社色に塗り替えていく」のです。

 

 

これができるから、新卒は優遇される!

間違いなく、そう言えます。

 

 

 

③会社色に染まり、奴隷になる?!

 会社は、従順な社員にしようとします、

 

組織なため、従順な社員のほうが都合が良いですもんね。

 

それは、従順というよりは、むしろ「奴隷」でしょう。

 

 

檻に入った奴隷です。

もはや、牢獄ですね、、、、、。

 

 

そんな所では、自分の意見、選択肢は抹消されるのみ。

 

発することもできないようになります。

 

 

 

本当に奴隷です。

懲役40年ということでしょう。

 

私達は、大学卒業と同時に、懲役40年を科せられるのです。

 

 

 

 

④私達にも選択肢はある。

 長く会社にいればいるほど、懲役生活に慣れてしまうでしょう。

 

 脱走するなら、はやいほうがいい。

 

脱走するのを諦めてしまう前に。

 

 

私達も、1人の人間です。

意見も持っています。

選択の自由も持っています。🤔

 

 

 

「奴隷」ではなく、本来「自由」な存在のはずです‼️

 

 

 

 生き方は、人それぞれのはず。

こんな懲役生活を送る必要なんてないのです。

 

 

自分の意見を押し込められて、会社の奴隷として生きていくなんて、

バカらしすぎますもんね。

 

 

 私達には、選択肢がある。

 

 

 忘れてはいけないと思います。

 

 

 

⑤まとめ

私達にも選択肢があります。

自由な存在のはずです。

 

早く脱走しましょう。ずっと懲役生活なんて、過ごす必要は、ないでしょう。

 

 

「会社色に染められて、奴隷になる前に」

 

 

本当にそう思います。

 

 

生きている意味を今一度考えてみてください。

 

本当に良い生き方を考えましょう。

 

 

 

皆さんが良い選択を取れますように

 

 

 

 

 

それでは、さらばにゃ