ねーこん大佐のブログ

「世の中をぶった切るブログ」皆さんに元気を!!ニャー

これだけは「子供に習わせるべき」 大人になっても活きる習い事とは‼️

 どうも。移ろい変わりやすい、ねーこん大佐です!

 

  小学生の頃から、陸上、水泳、サッカー、ハンドボール、書道、総合格闘技、塾など、 様々な習い事をしてきました!(^^)

 

 本当に親には感謝しかないです!こんなにたくさん習い事をさせてくれてありがとう!

 見ていないとは思いますが、この場を借りてお礼を申し上げます🙇🏻‍♂️

 

 そんなたくさんの習い事を経験してきた、私ですが、これだけは子供に習わせるべき👶習い事を書いてみたいと思います。

 

 今後に活きる習い事の方が絶対良いですもんね‼️

 

 

 

f:id:mmupstage:20180605200901j:image①書道

 

 まず、1つ目の習い事ですが、書道です。中々、「自分からやりたい」と言う子供は、少ないと思います!笑

 

 ただ、書道は、本当にいろいろな場面で活かされていると思います。

 

例えば、、、

学校の書道の時間

周りより上手く書ける。そして、書道などでクラスから代表作品として、選ばれ、表彰されることもありますね。

 

 

これらは、どの習い事でも言えるのですが、1番大切なのは、今後に活かせるか、どうかです(^^)

 

 書道をやっていれば、字が上手くなります。子供のうちは、あまり気にしないかもしれませんが、大人になってから、字が汚いと印象が悪い😥

 字は、その人の印象も決めてしまいます!いくら、仕事ができても、字が汚ければ印象は良くないですよね。

 

 字を書く事は、一生の付き物です。小学生から、書道を習っておけば、本当に困る事は少なくなるでしょう。それくらい、字は大切です!!

 

 

 

 

f:id:mmupstage:20180605201406j:image②水泳

 2つ目は、水泳です。小学校、中学校、高校と進んでいく中でも、水泳の授業がある事があります。

 

 水泳の授業で泳げないのは、きつい、、、。

嫌で嫌で仕方がなくなるでしょう。泳げない友達を見ていても思います。

 

 また、これから海へ行ったり、プールへ行ったりすることもあります。🏖

 

 他の人が泳いでいるのに、自分は泳げない、、

なんてことになると、すごくつまらないですよ😢

 

 また何か災害があった時に、自分の身を守るためにも、泳げることは、必須でしょう!!

 

 

 

 

f:id:mmupstage:20180605201646j:image③英会話

 

 最後に英会話です。これは、本当にやっておけば良かったと後悔しています。

 

 小さいうちは、英会話をやりたいなんて思いませんもんね。ぜひ、習わせてあげてください。

 

 

 歳が若ければ、若いほど、言語は覚えやすい。また脳に刷り込まれているので、中学校へ上がったときなどに、すごく楽になります。

 

 

そして、何よりこれからは、どんどんグローバル化が進んできます。学校の授業における映画の割合も増えるでしょう。

 

 さらに、就職活動にあっても、Toeic(英語のテスト)の点を求める企業も増えています。

 

 仕事の活躍の場も海外にまで広がります。

 

 

 英語を話せるだけで、それはすごいスキルを持っていると言えるでしょう。

 大人になってからでは、中々勉強もできないし、英語を覚えることができないです、、

 

 

ぜひ、英会話は習うべき、習い事です‼️

 

 

 

 

 

まとめ

 以上が「子供に習わせるべき」習い事3選です。スポーツも良いと思います。子供達がやりたいスポーツをやらせてあげるのも、もちろんアリです。ただ、スポーツを活かして、将来仕事をしていけるのは、ほんの一握り、、😅

 

 書道や水泳、英会話は、中々自分から習いたいとは言わないでしょう。だから、親御さんが習わせてあげてください。

 

 

 

 

 

 

それでは、さらばにゃ!