ねーこん大佐のブログ

「世の中をぶった切るブログ」皆さんに元気を!!ニャー

「サラリーマンという選択肢を取ること」 今後は決められたルートを歩むことになる⁉️

 どうも。くたくた、ねーこんです。

 

 最近疲れがドッと来ております。日に日に、仕事時間が伸びて来ており、今後が怖いですね😆

 

 疲れた時は、リフレッシュしないとダメですね。何でも良いから、自分の好きな事をしないと、仕事だけの「人生」になってしまいす。

 

 ところで、

 サラリーマンという選択肢は、どうなのでしょうか?多くの人は、会社に就職するという道を選びます。

 

 実際にサラリーマンをやってみて、見えてきたものを書いてみます(^^)

 

f:id:mmupstage:20180614204835j:image

 

①サラリーマン👨‍💼

 多くの人がサラリーマンになります。大学を卒業し、会社に就職する人が多いです。

 

 日本で恒例の就職活動が行われ、皆就職していきます!(^^)

 

 

②サラリーマンの生活

 毎朝同じ電車に乗り、残業をします。そして、サラリーマン生活は、約40年間続きます。

 

 毎日毎日働き、週末の休日を楽しみに過ごしている人も多いのではないでしょうか?

 

ほとんどの人が、人生の大半をサラリーマンで過ごすことになります🙄

 

「決まり切ったレール」を歩んでいくことになるのです。

 

 

 

③サラリーマンの年収

 各職種、各業界によって違うものの、年功序列の会社が多いです。

 

 また、どれだけ頑張ったとしても、年収の上限は決まっているのです。

 

 まず、二十代のうちに、年収1000万円を達成することは、ほぼ不可能でしょう😢

 

 

 

④サラリーマンという選択肢を取ること

 一言で言ってしまえば、「決められた人生を歩む」ことになります‼️

 

 毎日の生活リズムも決められて、年収も決まっているのです。

 

 まるで、牢獄のようですね😭

 

 40年間も決まり切った人生を歩むって、どうでしょうか?

 

 

人生は、自分のものです。自分の人生は、自分で設計しなくては、つまらないですよね😌

 

 

サラリーマンになった時点で、その人の人生の半分以上は、確定してしまいます。

 

 

会社に入れば、安心でしょうか?!

今後、どんどん機械化が進みます。機会に取られる仕事は多いと思います。

 

いざ、明日クビになったとしたら、、、

生きていくことができるでしょうか。

 

 

その会社でしか、通用しないスキルなんて必要ないです🙋

 

 

ぜひ、外へ、飛び出しましょう。

一歩を踏み出す勇気が大切です。(自分も)

 

 

本当に人生を、楽しみたいのなら、好きな事をして生きないと、意味がないですよね(^^)

 

なんたって、一度きりですから!🤔

 

 

 

サラリーマンは、決められた人生、ルートを歩むことになります。

 

毎日ストレスにさらされ、生活していくことになるのです。

 

 

ぜひ、サラリーマン以外の生き方を考えてみてください。そして、自分の人生を設計し、素晴らしいものにしましょう!😊

 

 

 

 

 

 

それでは、さらばにゃ!