ねーこん大佐のブログ

「世の中をぶった切るブログ」皆さんに元気を!!ニャー

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金銭感覚を小さくしよう💰 幸せは身の回りに

お久しぶりです。毎日弁当生活ねーこん大佐です。 自炊が出来ないのは、致命的ですね。毎日スーパーの弁当で夜ご飯を済ましています、、 食生活は、何よりも健康に影響するので、そろそろ見直さないと、、、、、死んでしまう とりあえず、料理本買います!何…

おかげ横丁といえば食べ歩き!! 「お腹いっぱい満腹コース🍖」

どうも。三重県出身のねーこん大佐です。 三重県出身ということもあり、伊勢神宮へは毎年行っています。もう何回いったか分からないです。 伊勢神宮でお参りをするのはもちろん、おかげ横丁にも寄りたいですよね。 おかげ横丁は、たくさんの店があり、食べ歩…

他人と違った選択を取る勇気 自分の道を歩んでいくには?👣

どうも。我が道へ進む、ねーこん大佐です。 誰しも周囲の意見や行動に流されてしまうことがあると思います。特に日本人はその傾向が強いようですね。 私も知らず知らずの内に、周りに流されていたかもしれません。 大学進学、就職、結婚など様々な事があり、…

新卒社会人の立場から考えてみた🏢 新卒社会人はなぜすぐに辞めるのか

どうも。ほやほや新卒社会人のねーこん大佐です。 はやいもので、もう1ヶ月半が経過しました。初めは朝早く起きるのも苦労していましたが、今では自然と起きることができるようになりました。また、土日もしっかり6時には目が覚めてしまいます。早起きは良い…

華金 ビール乾杯🍺 サラリーマンの気持ちから考えてみた

どうも! 乾杯はキリンラガービールねーこん大佐です。 1番美味しいと思うのは、キリンラガービールですね。独特の苦味がクセになります。あの麒麟のマークが良いですよね。カッコイイ!! 学生の頃から、お酒を飲んでいたんですが、サラリーマンになってか…

本島から日帰りで気軽に行ける👙 沖縄離島紹介 3選🏝

どうも。沖縄に移住したい、ねーこん大佐です。 沖縄が好きすぎてたまりません。海も綺麗だし、南国の雰囲気が癒されますねー。今年も沖縄への旅行を計画中です。もう毎年沖縄に行っていて、10回以上ですが飽きませんっ。もう、住んでしまいたいです。いい物…

新卒就活 企業のネームバリューなんて意味がない‼️ 「自分の気持ちを大切に」

どうも。新卒社会人ねーこん大佐です。 私も、大学3回生にから4回生にかけ就職活動をしました。就活解禁日から、一斉にスタートしますよね。日本の恒例行事となっています。 四月ごろになると、リクルートスーツに身を包んだ学生が、大勢出現します! ほとん…

大学選び🏫 本当に大切にすべき考え方 「有名校だけが全てではない‼️」

どうも!人生を深く考え始めた、ねーこん大佐です。 まだ若いといっても、もう大学を卒業して、新卒一年目で22歳になりました。私の歳でもう活躍している人もいるし、年下で活躍している人もいます。歳は関係ないと、感じさせられます。 そういう人達は、す…

夏といえば沖縄旅行🏖 一度は行きたいおススメスポット

どうも。沖縄に住みたい!ねーこん大佐です。 もうかれこれ、沖縄には10回以上いっています。「何回いくねんっ」と友人によく言われますが、沖縄が好きすぎて毎年いってしまいます。笑 南国の気候で、何と言っても綺麗な海!日本にこんな良い場所があるのは…

通勤電車🚞 生産性ゼロの時間(即刻通勤電車止めましょう)

どうも。人多いの苦手な、ねーこん大佐です。にゃ 都会に越してきて思うのが人の多さ。もちろん良い面もあるのですが、人が多すぎて歩くのも大変‼️ これは、すごいストレス感じてるらしいです。 サラリーマンのストレスを軽減しようとするなら、まず「通勤ラ…

新しい事を始めるとき 「大事にしておくべき心構えとは?」

こんにちわ!刺身好きのねーこん大佐です。 突然ですが、昔から、刺身は好きだったんですが、最近もっと好きになりました。先日、家の近くに寿司屋があったのでいってきました。お皿ごとに値段が分かれているお店で、一番安い皿ばかり食べましたっ(お金がな…

イケダハヤトさんの本を読んでみた!👀 「まだ東京で消耗してるの?」

お久しぶりです。近頃、家に帰ってバタン、スピーねーこん大佐です。 体力は、ある方なんですが慣れないことばかりで、疲れてしまいます。ふぅ、ジムに行って体力つけるかー! 先日、有名ブロガーであるイケダハヤトさんの本を読んでみました。まだまだたく…

仮想通貨へ投資💸 本当に億り人へなれるのか?🤑

どうも!はやく結婚したくてたまらない、ねーこん大佐です。 仕事から、家に帰ってきて、1人は死にそうになるー 人って孤独が一番辛いですねやはり誰かと話さないと、寂しい、、 2日間誰とも話さなかっただけで、コミュニケーションの仕方を忘れそうになりま…

新居探し 一人暮らし編「間取り、家賃、注意点など」 重要な条件とは?

どうも!! 1人外食ができるようになった、ねーこん大佐です! 1人で外食するのって結構勇気いりますよね。「あ、あいつ1人でご飯か!!」なんて思われたら恥ずかしくてできていませんでした。しかし、1人で外食するのって、意外と簡単でした 結構、1人で…

田舎から都会へ上京して5年🕴 振り返ってみて感じたこととは?

どうも!! バナナを大好き芸人の、ねーこん大佐です。にゃっ 突然ですが、バナナって最強の食べ物だと思うんですよね。朝ご飯にもぴったり、小腹が空いた時にもぴったり、風呂上がりにもぴったり、寝る前にもぴったり 最後の方は主観ですが、やはりバナナは…

世の中便利になったなー、掃除編

どうも!! 最近、異様に足が臭くて困っている、ねーこん大佐です。 冬はまだいいけど、夏にかけてくるこの足の臭さ、、人に迷惑をかけるだけでなく、自分の鼻までプーンと臭いっ! 彼女に便所に臭いがすると言われました。 シンプルに泣きたい、、 引っ越し…

新卒入社して1ヶ月🕴 果たして辞める人はいたのか‼️

こんばんわ!そろそろアイコンを作らないとやばいと感じている、ねーこん大佐です。 ねーこん大佐なのに、アイコンは全くネコとは関係ないですね、、、。完全にウサギです!笑 本当にそろそろ作らないないと、このアイコンで満足してしまいそうっ! 何か良い…

目の疲れ 寝付けない😵 アイマスクで解決しましょう‼️

どうも!! 夜中の12時に1日の中で1番調子良くなる、ねーこん大佐です。にゃっ 本当に夜中の12時すぎると、ハイテンションなりますね。このハイテンションが仕事にも活かされれば良いのですが、、、!笑 そして夜は中々寝つけません。朝はもちろん眠たーーい…

一人暮らし節約術 お金を浮かせよう

どうも!! 気づいたらお金がなくてカード払い、ねーこん大佐です。にゃ いやー、カード払い怖いなーと感じております。特にリボ払い!気付かないうちに借金溜まってる クレジットカード恐ろしや ではでは やっぱり、実家に比べて一人暮らしってお金がかかり…

大型連休ゴールデンウィークもあっという間 「休日の有意義な過ごし方💡」

お久しぶりです。ねーこん大佐です。 しばらく記事が更新できず、申し訳ありませんでした。 新卒社会人として、四月に入社して待ちに待った、大型連休ゴールデンウィークが終わっちゃいましたー、、、 やっぱり休日の時間の流れるスピードは早いですねー。平…