ねーこん大佐のブログ

「世の中をぶった切るブログ」皆さんに元気を!!ニャー

【医療大国】世界に誇れる日本人女性、年を取るほどフィジカルが強くなる!?

どうも。ウェブマーケッターのねーこん大佐です。 「日本人は、海外に比べてフィジカルが弱い。」 と語られ続けて幾余年・・・・。 ウェブマーケッターの観点から、一言申させていただきます。 そんなことはないっ。!! (コメントが浅い、そしてウェブマー…

【そうじゃないんだ】バレンタインのお返しに起こった珍事

どうも!! 彗星のごとく現れ、星屑のように消える ねーこん大佐です。 今年もやってまいりました。 男の見せ所であるバレンタインデー!! 「何個貰えるかによって、モテ具合が現れる。」 そして・・・・ 「いかに平然な顔をして、貰うのを待つか。」 これ…

【スマニュー砲着弾】スマニュー砲を浴びる方法とは!?

どうも。お騒がせな猫こと、ねーこん大佐です。 皆さんスマニュー砲って、知ってますか?? そう、スマブラの新しいアイテムである大砲のこと!! (ボケないといけない空気感がパソコンごしに伝わってくるから・・・。気まずい。) さあ気を取り直して!! …

【新卒転職したい人必見】 今転職しなきゃ、もう転職できない

どうも。新卒半年で転職した、ねーこん大佐です。 「よしっ頑張るぞ。」と希望に満ち溢れていた4月から、 もう半年以上が経過。 「何だかこの仕事違う。」 「はやく土日が来ないかな。」 「転職したいけど、まだ早いよな。」 そんな風に考えている人も多い…

「別れは、出会いの始まり」そんな思考もてへんわっ!!

どうも。失恋モードのねーこん大佐です。 「別れは、出会いの始まり。」 失恋したときに、よくもらうアドバイスですね。 まず、一言。 そんなん「もうええっちゅうねんっ。」 「そんな言葉いらへんねん。こっちは落ち込んでるねん。」と 言いたくなることも…

あなたもやって仕舞いガチ?「オヤジの話はつまらない。」その3つの理由‼️

どうも! 見た目は20代、中身は40代のねーこん大佐です。 「人は見かけによらず!」なんて言いますが、 これは本当にその通り。 筋肉痛が3日後に来た、ねーこん大佐は、そう痛感しております。 さてさて、 社会人になり、オヤジと関わる事も多くなって来まし…

「本当にあった怖い物件。」京都編

どうも。ねーこん大佐です。 今年の夏も終わりに近づいています。 台風が過ぎ去った事によって、また暑さが戻ってきました。 残りわずかの「平成の夏の暑さ」を乗り越える為に、本当にあった怖い物件の話しをします。 ※注意 怖くて眠れなくなりそうな方は、…

「夏の寒さ対策?!」クーラーでお腹がユルユル。カイロで解決‼️

どうも。お腹が弱い、ねーこん大佐です。 今年の夏は、「危険な夏」「猛暑日」といった様に深刻な暑さでした。 そんな夏に欠かせないクーラー。 しかし、 ・クーラーでお腹が冷える。 ・ユルユルになる。 ※そんな経験はありませんか?? 今回はそんな「夏に…

「車線変更 何故ウインカーを出す文化がないのか ?!」 地域別の違い

どうも。毎日運転している、ねーこん大佐です。 車を運転するに当たって、教習所は必須です。 しかし、 近頃 ウインカーを出さない人が多くないでしょうか? ニュースでも取り上げられているように、重大な事故が多発しています。 「運転中にヒヤリ」とした…

「起承転結」あなたの人生に「転」はちゃんとありますか??

どうも。波瀾万丈な人生を送りたい、ねーこん大佐です。 ※ 人生は起承転結です。 ・生まれた時が、「起」 ・その続きが、「承」 ・そして逆転の瞬間が、「転」 ・死ぬ時が、「結」 人生の流れはこのような感じだと思います。 ところで私達はしっかり「起承転…

「ブログが書けないのは何故か」多くの人が陥る2つの原因😨

どうも。ブログがしばらく書けていなかった、ねーこん大佐です。 皆さんこんな経験はありませんか?? ・ブログを始めたばかりで何を書いて良いのか分からない。 ・書き始めたけれども、途中で行き詰まってしまう。 そんな人が多くいます。(私です、、涙) そ…

「同棲せずに結婚は危険。」人の本性は意外と分からないモノ😨

どうも。同棲歴、約3年間のねーこん大佐です。 「この人しかいない。」 「この人の事が本当に好き。」 →だから結婚したい これは、ごく一般的な考え方ではないでしょうか。 しかし、、 相手の事ちゃんと全部分かってますか?? 「同棲せずして結婚は危険です…

「たこ焼きの、タコなしを食べる人🐙」もうそれはたこ焼きではない。

どうも。月1でたこ焼きを食べている、ねーこん大佐です。 月1って何とも反応しづらいですね(微妙すぎる) でもたこ焼きは好きです(^^) 特に大阪のたこ焼きは美味い あのトロッとした感じがたまりませぬ。 ソースも美味しいですねー!! 今回は、そんなたこ焼…

「本当にありそうな怖い話。」夏編

どうも。ビビリな、ねーこん大佐です。 夏ですね。暑いです 最高気温を更新し続けている地域も多いです。 ニュースでも「危険な夏」と言われるほど騒がれてます。 そんな暑い日本。夏ですし、ゾッとする話を書きます。 皆さん一緒に寒くなりましょう‼️ ・目…

「お客様は神様」いや「お客様は人間」

どうも。実は人間な、ねーこん大佐です。 暴露してしまいた。夢を壊してすいません。 実は人間なのです。 最近気づきました。」猫ではなく、人間であることを」 そんなことはさておき、、 よくお客様は神様と言います。 それは違います。 だってお客様は人間…

「酒を飲み過ぎて、記憶がない。」あなたは政治家ですか??🤔

どうも。記憶を無くした事がない、ねーこん大佐です。 酒を飲み過ぎて、記憶が無くなった人。 昨日の事を覚えていない人。 世の中に多すぎます。 「私は思います。」 あなたは政治家ですか?? 今回は、そんなお酒にまつわる記憶の話を書いていきます‼️ ・目…

「ブログアクセス報告」3ヶ月やってみて

どうも。新米(コシヒカリ)ブロガーの、ねーこん大佐です。 ブログを始めて3ヶ月経ったので、アクセス報告をします。 「 3ヶ月続けろ」と言われているブログ。 果たして結果はどうだったのでしょうか?? ①開始1ヶ月目アクセス ブログを始めて1ヶ月のアクセス…

「石の上にも3年」人の本性が見えるのは3ヶ月👤

どうも。人を見極めるのが得意な、ねーこん大佐です。 「石の上にも3年」というように、よく「3年はやれ。」と言います。 3年耐えて見れば、何か状況が変わるかもしれないという事です。 しかし、「人の本性を見極めるのに3年もいりません。」 「3ヶ月で十分…

「嫌われるのは必然、好かれるのは勇気」❤️

どうも。社交的に見せかけている、ねーこん大佐です。 社交的なのは、正直疲れます。しかし、周囲には好かれます。 その反面、嫌われる事は簡単です。ちょっとした出来事からも嫌われてしまうこともある。 ※「無理をしてまで好かれたくない」 そう思うかもし…

「ハンドボール 肘打ち問題 浪商高校について」

どうも。中高大とハンドボール経験歴10年の、ねーこん大佐です。 今ニュースで、「ハンドボールの肘打ち問題」が話題となっています。 日大のタックル問題をきっかけにスポーツ問題が取り上げられるようになりました。 しかし、これはほんの一部です。 私が…

「我輩は会社の猫である。」🐈名前はもうある。

どうも。営業マンのねーこん大佐です。 サラリーマンとなり、はや4ヶ月が経ちました。まだまだ新米です。 まだ4ヶ月しか経っていませんが見えてきたものがあります。 会社の犬になっていませんか?? 会社に雇われているだけで、会社に飼われている訳ではあ…

「お金を理由に止めるの辞めた。」いつまで経ってもお金はない‼️

どうも。金欠ねーこん大佐です。 よく、 ・目次「あーお金がない。」 ・「あーお金欲しい。」 ・「今月から貯金しよ。」 なんて口癖で言っていませんか?? 私も、ついつい口癖で言ってしまう一言です。 しかし、お金なんて一生ありません。 金持ちは一握り…

「2つのモノを比べるシリーズ」あなたはどっち派??

どうも。二択はいつも直感で選ぶ、ねーこん大佐です。 2つのモノを比べる機会は、多々あると思います。(^^) 今回はそのような、2つのモノを比べるシリーズを書きたいと思います‼️ 皆さんはどっち派でしょうか?? ・目次 ・目次 ①ラーメンか、うどんか ②布…

「奇跡なんてよく起こる。」今の現状、悲観するほど深刻ではない‼️

どうも。奇跡のネコの、ねーこん大佐です。(と呼ばれたいと思ってまする、) 皆さん、奇跡って信じますか?? 私は信じます!! 「奇跡なんて中々起きない。」 「そんなの運だろう。」 そんな風に思っていませんか?? まず断言します。 ※そんな事ない 奇跡な…

「上を向いて歩こう。」 目線を変える大切さ‼️

どうも。上を向いて歩き始めた、ねーこん大佐です。 坂本九さんの歌で、「上を向いて歩こう。」という歌があります。有名な歌です。 歌になってしまうほど、 本当に上を向いて歩く事は、大切です!! それは気持ちの面だけではない。 目線の高さが大きいので…

危険人物注意報‼️「あなたの周りにいるかもしれない、」

どうも。数々の恐怖体験を繰り返してきた、ねーこん大佐です。 突然ですが、皆さん。 恐怖体験をした事はありますか?? 私はあります。 世の中は、良い人だらけではありません。 いろいろな人がいます。それぞれ性格も顔も違います。 そして、その結果、様…

死ぬのはまだ早い 「生きる目的10カ条。」

どうも。人生で初めて死ぬかもと思った、ねーこん大佐です。 皆さん普段何気なく使ってしまう一言ですよね。「あーー、もう無理ーしんどいー、死にそう。」 などなど。 何かしからの語尾に、「死にそうー。」と使っていると思います。 もう口癖みたいになっ…

「女と男の考え方」現実主義vs.ロマン主義

どうも。ロマンを追い求めるネコの、ねーこん大佐です。 男といったら、夢を追い続けたい生き物ですよね。いくつになっても、夢はあると思います。 それこそ、子供の頃なんて、たくさんの夢を持っていました。‼️ 私は、金メダルを取る事が夢でした。(^^) 一…

「乾杯は、ビールよりレモンチューハイが良い🍋」

どうも。乾杯はビールより、断然レモンチューハイが良い、ねーこん大佐です。 皆さん一度は思った事があるのではないでしょうか?? 「なぜ、乾杯はビールなんだ」と。 居酒屋へ行き、「とりあえずビール」と頼むあの行動。ビールを飲みたくない人もいると思…

「華やかな舞台の裏」必ず闇が存在する‼️百貨店編

どうも。以前百貨店でアルバイトをしていた、ねーこん大佐です。 百貨店といえば、高級感、マダムなどのイメージがあります。そして何より華やかな感じがしますよね。(^^) 普段行っているスーパーやコンビニなどとは違い、中々気軽にいける場所ではないです…