ねーこん大佐のブログ

「世の中をぶった切るブログ」皆さんに元気を!!ニャー

会社に言いたい私の主張 3選 「奴隷じゃない」😤

 どうも。4月のお客様ムードとは一転、もはや奴隷ムードになってきた、ねーこん大佐です。

 

 

 

会社の手のひら返しは、すごいですね😅

本当に表面上だけの言葉と、笑顔ですね。笑

 

 

これが学生との最大の違いでしょう。

社会人は、表面上だけでしか付き合わない‼️

そして、本音は言わない。

 

 

これに尽きますね(^^)

 

 

 

そんな会社にいて、三カ月ですが、主張したい事はあります。

書いていきまする‼️

 

f:id:mmupstage:20180630164055p:image

 

 

 

 

 

①命令口調で言うな

 言い方次第で、言葉の伝わり方は物凄く変わります。

 

お願いする前に、「ちょっと、ごめんね🙏」と一言入れるだけでも、印象は大きく変わります。

 

 

「——やっとけ!!」みたいな言い方されると、良い印象は受けません。(私は、毎日言われています。)

 

 

飲み会の席でも、「早く肉を焼け!早く酒を頼め🍶」などなど🙋 (ふぅ、、、、)

 

 

本当に言い方って、どうにかならんものか。

 

 

 

 

 

②無駄な飲み会が多い🍻

 本当に飲み会が多すぎる。

しかも、無駄な飲み会。

 

 

この飲み会に行った所で、仕事ができる訳でもない。😂(しかも、お金はきっちり取られる)

 

 

勘弁して欲しいですね。

 

それに、「酒を飲めー、お前飲んでないやろ」と言われる飲み会。

 

 

古い会社は、気をつけてください☹️

未だに、お酒を飲まされますよ。笑

 

 

アル中で、死ぬかと思いました😩

生きててよかったーーーー、、、

 

 

 

 

③教えてもらっていないのに、出来るわけがない

 

 先輩の仕事を見ていて、覚えることはもちろん大切です。

 

 

しかし、専門的なことは、どうにもなりません。😅

 

 

教育担当が、忙しくて、全く教育してもらっていないのに、

 

いざとなれば、「お前、何でできないんや」の一点張り‼️🙏

 

 

会社ってすごいと思いました。

 

多分学生が想像しているよりも、ひどいですよ😤

実際体験してみないと、分からないことばかりですね。

 

 

 

 

④まとめ

私の主張3選

 

命令口調で言うな

無駄な飲み会が多い

教えてもらっていないのに、出来るわけがない

(専門的なこと)

 

 

 

 

古い会社ほど、体質はひどいと思います。

最近、これはパワハラなのか?!

と思う時が、時々あります。

 

周りは心配してくれますが、助けてはくれない。笑😂

 

 

 

学生の方は、本当に慎重に会社を選んでください。会社の人にたくさん会って、聞いてください、、。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、さらばにゃ