ねーこん大佐のブログ

「世の中をぶった切るブログ」皆さんに元気を!!ニャー

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「嫌われるのは必然、好かれるのは勇気」❤️

どうも。社交的に見せかけている、ねーこん大佐です。 社交的なのは、正直疲れます。しかし、周囲には好かれます。 その反面、嫌われる事は簡単です。ちょっとした出来事からも嫌われてしまうこともある。 ※「無理をしてまで好かれたくない」 そう思うかもし…

「ハンドボール 肘打ち問題 浪商高校について」

どうも。中高大とハンドボール経験歴10年の、ねーこん大佐です。 今ニュースで、「ハンドボールの肘打ち問題」が話題となっています。 日大のタックル問題をきっかけにスポーツ問題が取り上げられるようになりました。 しかし、これはほんの一部です。 私が…

「我輩は会社の猫である。」🐈名前はもうある。

どうも。営業マンのねーこん大佐です。 サラリーマンとなり、はや4ヶ月が経ちました。まだまだ新米です。 まだ4ヶ月しか経っていませんが見えてきたものがあります。 会社の犬になっていませんか?? 会社に雇われているだけで、会社に飼われている訳ではあ…

「お金を理由に止めるの辞めた。」いつまで経ってもお金はない‼️

どうも。金欠ねーこん大佐です。 よく、 ・目次「あーお金がない。」 ・「あーお金欲しい。」 ・「今月から貯金しよ。」 なんて口癖で言っていませんか?? 私も、ついつい口癖で言ってしまう一言です。 しかし、お金なんて一生ありません。 金持ちは一握り…

「2つのモノを比べるシリーズ」あなたはどっち派??

どうも。二択はいつも直感で選ぶ、ねーこん大佐です。 2つのモノを比べる機会は、多々あると思います。(^^) 今回はそのような、2つのモノを比べるシリーズを書きたいと思います‼️ 皆さんはどっち派でしょうか?? ・目次 ・目次 ①ラーメンか、うどんか ②布…

「奇跡なんてよく起こる。」今の現状、悲観するほど深刻ではない‼️

どうも。奇跡のネコの、ねーこん大佐です。(と呼ばれたいと思ってまする、) 皆さん、奇跡って信じますか?? 私は信じます!! 「奇跡なんて中々起きない。」 「そんなの運だろう。」 そんな風に思っていませんか?? まず断言します。 ※そんな事ない 奇跡な…

「上を向いて歩こう。」 目線を変える大切さ‼️

どうも。上を向いて歩き始めた、ねーこん大佐です。 坂本九さんの歌で、「上を向いて歩こう。」という歌があります。有名な歌です。 歌になってしまうほど、 本当に上を向いて歩く事は、大切です!! それは気持ちの面だけではない。 目線の高さが大きいので…

危険人物注意報‼️「あなたの周りにいるかもしれない、」

どうも。数々の恐怖体験を繰り返してきた、ねーこん大佐です。 突然ですが、皆さん。 恐怖体験をした事はありますか?? 私はあります。 世の中は、良い人だらけではありません。 いろいろな人がいます。それぞれ性格も顔も違います。 そして、その結果、様…

死ぬのはまだ早い 「生きる目的10カ条。」

どうも。人生で初めて死ぬかもと思った、ねーこん大佐です。 皆さん普段何気なく使ってしまう一言ですよね。「あーー、もう無理ーしんどいー、死にそう。」 などなど。 何かしからの語尾に、「死にそうー。」と使っていると思います。 もう口癖みたいになっ…

「女と男の考え方」現実主義vs.ロマン主義

どうも。ロマンを追い求めるネコの、ねーこん大佐です。 男といったら、夢を追い続けたい生き物ですよね。いくつになっても、夢はあると思います。 それこそ、子供の頃なんて、たくさんの夢を持っていました。‼️ 私は、金メダルを取る事が夢でした。(^^) 一…

「乾杯は、ビールよりレモンチューハイが良い🍋」

どうも。乾杯はビールより、断然レモンチューハイが良い、ねーこん大佐です。 皆さん一度は思った事があるのではないでしょうか?? 「なぜ、乾杯はビールなんだ」と。 居酒屋へ行き、「とりあえずビール」と頼むあの行動。ビールを飲みたくない人もいると思…

「華やかな舞台の裏」必ず闇が存在する‼️百貨店編

どうも。以前百貨店でアルバイトをしていた、ねーこん大佐です。 百貨店といえば、高級感、マダムなどのイメージがあります。そして何より華やかな感じがしますよね。(^^) 普段行っているスーパーやコンビニなどとは違い、中々気軽にいける場所ではないです…

「失敗の数だけ、成長できる。」それは言い過ぎ説😭

どうも。たくさんの失敗を繰り返してきた、ねーこん大佐です。 皆さんも失敗した事はありますよね。世の中に失敗した事のない人間なんて、いないと思います!! よく「失敗の数だけ、成長できる」なんて言います。新卒で入った会社でも、「どんどん失敗しろ…

「教育方針、背中で語るの限界説」😅言葉にしないと分からない事はたくさんある‼️

どうも。昭和の考え方に疑問を抱いている、ねーこん大佐です。 部活、勉強、仕事など成功している人の姿を見て学ぶ事は大事だと思います。自分で見て、そこから良い所を盗む!! その考え方には、共感できます。私も部活をやっていた時に、上手い人のプレー…

「顔面偏差値から考える、モテる層とは🕴」男性編

どうも。人間観察大好き、ねーこん大佐です。 突然ですが、人間観察をするって、楽しいですよ!慣れてくれば、その人がどんな人か、分かるようになってきます。(^^) ぱっと見だけでは、判断できないと思いがちですが、できますぞいキリッ さてさて、 前回は…

「顔面偏差値から考える、モテる層とは👱‍♀️」女性編

どうも。すれ違う人の顔はしっかりチェックする、ねーこん大佐です。 すれ違う人の顔を、ジッと見てしまいます。もちろん女性を見る事が多いです男性を見ても仕方がないので、、、。笑 そんな人達の顔をみて、私は偏差値に例えています(何て図々しいやつだ、…

「会社の飲み会は、飲み会ではない。」🤣

どうも。古い会社より、新しい会社の方が良いと思う、ねーこん大佐です。 いきなりですが、皆さん入る会社は、慎重に選びましょう。 老舗や長い歴史があるから、安定している。だから、その会社に入りたい。 その考えは、危ないかもしれません。 古い会社ほ…

「帰れる場所がある」「心が落ち着く場所がある」あなたに故郷はありますか??🤔

どうも。京都在住歴4年のねーこん大佐です。 もうスッカリ関西人だと思ってます。 関西弁もそろそろマスターしてきましたね 「関西はええでー」って言う人ほど、関西出身じゃない事が多いですね。 都会に住んでいる人って、結局地方の集まりでしかないと思い…

「何故かいつも私が怒られる⁉️」その原因は何なのか。そして対処方法とは。

お久しぶりです。ねーこん大佐です。 諸事情で、更新ができておりませんでした。 その話はまた後々、、ブログで書きます! ところで、、 私は、いつも怒られてきました。 何か事があるたびに、怒られてきました。 グループでいても、怒られるのは、私 そんな…

「私の中学三年間。死ぬほど辛くて、死ぬほど濃い時間。」第一章

「人生で一番つらかった。そして、毎日死にたいと思っていた。」 今だから書ける。そんな私の中学三年間の経験を書きました。

「始める勇気、辞める才能」‼️

どうも。一匹オオカミな、ねーこん大佐です。(一匹猫とも呼ぶ) 何かを始めるとき、辞める時 それは、自分の中で大きな選択肢です。 また、辞める時も同様です。 他人に決めてもらう訳にはいきません。 自分の人生ですから、自分で決めていく。 その決断の時…

「こってりラーメンvsあっさりラーメン」🍜

どうも。らーめん大好き芸人の、ねーこん大佐です。 ラーメンといっても、二郎系、家系、つけめん、などなど、ジャンルがたくさんあります。 (ちなみに私は、つけ麺が好きでござる。) その中でも大きく分けると、 こってり派ラーメンとあっさり派ラーメンに…

「ブログと恋愛しよう」💓

どうも。恋愛マスターである、ねーこん大佐です。 恋愛するって、生きている感じがプンプンしますよね。 恋愛しなきゃ、やってらんないですよね。笑 私は、今も恋しています!! ブログに❤️ 書いていきまする。‼️ ①恋すると人はどうなるの 恋すると人は、熱…

社会人こそ、遊ぶべし 「社会に出たら、もっと遊ぼう。」‼️

どうも。パーリーピーポーの、ねーこん大佐です。 イェイっ! 学生の頃はたくさん遊びました。(たくさんやらかしました、、) 皆さん大人しくなりすぎていませんか? 大人になったら、落ち着いている人はいませんか? 学生時代遊んだから、もう十分と感じてい…

嫌いな上司を、ステーキ🥩だと思え‼️

どうも。ステーキが食べたい、ねーこん大佐でごわす。 ステーキって美味しいですよね。 あのジュージューという音がたまらんっ。 その音だけで、白ごはんが食べられます。 5杯はいけるでしょう。 そう思いまする。 皆さんも、嫌いな人や、上司がいると思いま…

「あいつはヤンキーか、ヤンキーではないのか。」

どうも。ヤンキー漫画や映画が好きな、ねーこん大佐です。 皆さん一度はヤンキーになりたいと思った事がありますよね??(私はあるっ、、ふんっ) カッコいいですよね。(私は思っていた、ふふんっ) 学生の青春だと思います。どの学校の中に数人はいた事でしょ…

「歩き方から分かる。その人の性格」女性編👱🏻‍♀️

どうも。人の歩き方をやたらと見てしまう、ねーこん大佐です。 モデルでもない限り、歩き方なんて、それほど気にしないですよね。 自分の歩き方を見る機会も少ないと思います。(っていうかほぼないか、) ただ歩き方を見ている人は、見ていますよ。(私です、…

「営業マンがまずやるべきこと」‼️ たった一つの重要なポイント

どうも。新米営業マンのねーこん大佐です。 入社して、3ヶ月が経ち、 4ヶ月目に突入致しました。(長かった、、笑) 営業マンといえば、数字を残す事が必須。 そして、それが自分の給料に繋がります。 確かに数字を残すことは必要です。 ただそれよりも、先に…

「何故居酒屋のキャッチについて行ってしまうんだろう」🤔 そこに隠された人間の本性とは!?

どうも。断り切れない、ねーこん大佐です。 ・誘われても断れない。 ・ついつい行ってしまう。 こんな経験をした事はありませんか?? ねーこん大佐も、その中の1人です。 「お兄さん、美味しい居酒屋たくさん紹介できますよ。」なんて言われると、もうつい…

「今を全力で生きる」‼️ 未来なんて分からないから。

どうも。日々を感慨深く過ごしている、ねーこん大佐です。 1日ってすごい大切だと感じます。 1年間は、365日。限られた時間です。 長いようで、本当にあっという間です。 まだまだ時間があるようで、ないです。 本当に毎日を全力で生きなければいけないと感…