ねーこん大佐のブログ

「世の中をぶった切るブログ」皆さんに元気を!!ニャー

「お金が欲しいんだろうか?」 本当は、、、、、🤔

 どうも。考えるネコの、ねーこん大佐です。

 

最近様々な事を考えてます。今後の自分の人生を考えている事が多いです。

 

 どうすれば幸せになれるのか?

 何が1番大切なのか?

 

 その中でも、「お金💰について」考えていました。(^^)

 

 

 お金と言えば、皆さん欲しいですよね。

私もお金が欲しいです。どうすれば稼げるのかを、しょっちゅう考えています、、😌

 

 

 

 ただ本当にお金が欲しいんでしょうか??

考えて見た事を書いていきまする。

 

f:id:mmupstage:20180625210807p:image

 

①お金があれば💰

 お金があれば、何でもできると思います。

お金で買えないものも、あると思いますが、ほとんどの事ができてしまいます、、、。

 

 

残酷な世の中だ、、、😢

 

 例えば、

車、家、名誉、地位、旅行、などなど、得ることができます。

 

これについては否定しません。

実際お金はある方がいいに決まっています😭

 

 

 

お金がなければ、一生お金の為に働き続けなければ、いけないです。

 

また、仕事の為に、生き続けることにもなるかもしれません。

 

 

ほとんどの人は生活の為に、働いているでしょう。

 

実際、今の私もそのような状況に、陥っています😢

(しんどいーーです。)

 

 

 

 

 

 

お金があれば、自由になれます。仕事=懲役から解放されるのです。

 

 

では、私たちは、果たしてお金が欲しいのでしょうか?

 

 

次に書いていきまする。

 

 

 

 

②お金がもたらすもの💴 

 お金がもたらすものは、車、家、家具、旅行などでしょうか??

 

 

私が思うのは、「自由な時間」です‼️

 

 

 

これこそが、1番欲しいものではないでしょうか。

 

 

 お金が欲しいのは=時間が欲しいだと思います!!

 

 

 私達は自由な時間が欲しいのです。

 

 

 お金を得る事によって、自由になりたいのです。

 

 

 いつまでも会社に縛られていたくないですもんね。

誰でも思うことです。

私も自由になりたいです。

 

 

 

 一度切りの人生を、縛られて、生きるなんて勿体無いないですよね。

 そんな人生絶対に嫌です。

 

 

 

 年収なんて、高くなくて良いと思います。

 

 

最低限の年収さえあれば、生きていけます。残業なんてやめましょう。

 

 たとえ年収が下がったとしても、「自由」になれる時間が多いなら、私はそちらを選びます🙋

 

 

 その方が絶対に、「人生が楽しい」

 

 そう強く感じるようになりました。

 

 

 皆さん自由になりましょう。

自由でなければ、生きている意味がないですもん!😊

 

 

 

 

③まとめ

 私達が本当に欲しいものは、「お金」ではない。

 

 「自由な時間」が欲しいのです。

 

 

 改めて考えてみましょう。

年収より自由な時間です。

 

 

 時間は止まらない

 

 当たり前ですよね。

 

 

だからこそ、時間を大切ににするべきだと思っています。

 

 

自分の時間を犠牲にしてまで、お金を稼ぐ必要は無いです🙋

 

 

 

 本当に人生楽しんだもんがちです‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、さらばにゃ