ねーこん大佐のブログ

「世の中をぶった切るブログ」皆さんに元気を!!ニャー

ラーメン屋でのアルバイト🍜「そこから学んだ事とは」

 どうも。ラーメン大好き、ねーこん大佐です。

 

 ラーメンが好きすぎて、学生時代は週4日はラーメンを食べていました。(^^)

 

 またアルバイトでも、ラーメン屋で3年半ほど働いていました。

 まかないもラーメンであったため、本当にラーメン生活を送っておりました!!

 

 

 それでも、、、、、、、、

 

 やはり、、、、、

 

 

 「ラーメン美味い」😋

 

 

 

 今回は、ラーメン屋のアルバイトで学んだ事を書いていきまする。

 

 

それでは‼️

 

 

f:id:mmupstage:20180625221643p:image

 

 

 

①元気な接客が身に付く

 ラーメン屋といえば、まずあの「元気さ」ですよね。

 

 いらっしゃいませーーーーーー!の第一声(^^)

 

 これは、ラーメン屋ならではです。

 

 

初めは恥ずかしくても、段々と慣れてきます。

元気が無くて心配という方でも大丈夫🙆‍♀️

 

 

周りが大きい声を出しているから、段々と自分も声がでるようになります。

 

 

本当に環境って大切。

元気な環境があれば、人は馴染んでいくもの。

 

環境は人を変えます!!

 

明るさや元気を身につけたいなら、是非ラーメン屋へ🙋

 

 

 

 

②スピードがはやくなる

 ラーメン屋で、だらだらラーメンが出てきたら嫌ですよね。

 

 ラーメンは、スピードがあってこそです!

 

 

ラーメン屋は、回転も速いため、本当にスピードが大事。

 

 

いかに、効率よく、お店を回転させるかが問われます🤔

 

 

だから、周囲を見極め、効率よく動けるように考えます。

 

 

 

 

③忍耐力が付く

ラーメン屋の店主といえば、頑固な人がおおいもの。

 

昔ヤンキーだったという人も、たくさーんいます。笑

 

 

中々、絡むのは勇気がいります。笑

 

 

 

もちろん怒ると、、、、、、、、

 

 

めっちゃーーーーーーー「怖い」ですよ!

 

 

何を仕出かすかわかりませんからね😂

 

 

そんな環境で働いていると、「忍耐力」が身につきます。

 

そんな頑固なヤンキーの人とも働いていかなくては、いけないからです。

 

 

コミュニケーション能力も問われますし、上手く人と関わっていかなくてはいけない。

 

 

しかも、怒られる!笑

 

 

こんな環境にいれば、根性が自然と身につきます!

体育会ですね!🙄

 

 

 

 

 

④まとめ

ラーメン屋でのアルバイトで得る事はたくさんあります。

その中でも今回は、一部を紹介しました。

 

 

元気な接客

スピード(効率良くなる)

忍耐力が身に付く

 

 

これは、次にどこの職場に行っても活かせることです。

 

もちろん楽な仕事ではないです!笑

(特に人間関係が、、、、)

 

 

 

ただ、慣れれば本当に楽しいですよ。(^^)

 

 

 

 

 

 

それでは、さらばにゃ