ねーこん大佐のブログ

「世の中をぶった切るブログ」皆さんに元気を!!ニャー

「今楽しむか、後で苦しむか」 その答えは、、、?!🙎🏻‍♂️

 どうも。1度寝たら嫌な事も忘れてしまう、ねーこん大佐です。😌

 

 生きていく中で、嫌なことってたくさんあります。そんな時は寝る事が1番だと思っています。😴

 

 嫌な事があると、色々考えてしまうもの。

ただ、寝てしまえば、考えなくて済みます。

最強の解決方法ですね‼️

 

 

嫌な事があれば、寝ましょう!

それに尽きます!!

 

 

 

ではでは、

今回は、「今楽しむか、後で苦しむか」について書いていきたいと思います。

 よく言われますよね。

 

「今やらないと、後で苦しむぞ」と、、、。

 

 本当にそうなのでしょうか?

 

 

それでは、レッツラゴー(^^)

 

 

 

 

①今楽しむ

 みんな、今を楽しみたいに決まっています。

楽しくなきゃ、やってられません。

 

苦しい事をわざわざ選ぶ人がいたら、絶対にドM😌

 

私はそんな苦しい事を、わざわざ選びません。

 

 

 

そこで私が取ってきた方法は、、、、

 

 

今楽しむ‼️

 

 

後々苦しいかなんて、わかりませんよ。

もしかしたら、楽かもしれません。

 

わざわざ追い込む必要なんてあるのでしょうか?

 

 

迷った時は、今楽しむ!!

これに尽きます。

 

 

 

 

②後で苦しむか

 「今頑張っておけば、後で楽になるぞ」なんて、言われたことはないでしょうか?

 

 

 私はあります。

 

めっちゃあります🙄

 

 

 

後々楽になる未来なんて、誰が予測できるのでしょう。

占い師ですか?

予言者ですか?

 

 

 

ただの人に決まっています。

 

 

 

今苦しんだからといって、後々楽になるとは、限りません。

 

 

今、頑張って苦しんだ分、

後々さらに、ハードな課題を突きつけられることもあります。

 

 

 

どんどんハードルは上がっていきます。

私はそうでした。

 

 

 

そんなに頑張らなくていいと思います。

 

 

迷った時は、、、、、、、、

 

 

 

 

 

「今楽しむ」です(^^)

 

 

 

 これで解決します。

簡単な話ですね😆

 

 

 

 

 

 

③まとめ

 今頑張れば、後で楽になるかもしれない。

そう思う時もあると思います。

ただ、努力が絶対に報われるとは、限らない。

 

 

 世の中は残酷😅

 

 

 

努力する事は良いことです。

ただ、頑張りすぎ(苦しみすぎ)は注意!!

 

その人は、

「今も苦しみ、後も苦しむ」事になるかもしれません。

 

 

 

 

 

だから、

迷った時は、、、、、、、

 

 

今を楽しむ‼️です。

 

 

楽しんだ時間は、絶対に消えません(^^)

 

 

気軽に考えましょう。

人生楽しんだもんがちですからね。🙋

 

 

 

 

 

 

それでは、さらばにゃ!