ねーこん大佐のブログ

「世の中をぶった切るブログ」皆さんに元気を!!ニャー

姉がいる人 「女の子に対して、接するのが上手くなるって本当?」🙍🏼‍♀️

 どうも。女の子好きのねーこん大佐です。🤦🏻‍♂️

 

これまで彼女と幾度となく、修羅場を巡りって参りました。

   今思い返すと、

 

「ふぅ〜〜〜、、、」としか出てきませんね。

 

 

 この場を借りて謝りたいと思います。

 「大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ございませんでした。」

 

 そして、謝ったものの、彼女に過去の事を思い出されると、後々大変なので、このブログを見ない事を祈っております🙇🏻‍♂️笑

 

 

 

 話が逸れてしまいました!笑

それでは本題へ‼️

 

 

 兄弟、姉妹、一人っ子、たくさんの人がいると思います。

 今回は、その中でも、「姉がいる人は、女の子に対して、接するのが上手いのか」について書いていきたいと思います!

 

f:id:mmupstage:20180609024301j:image

 

①姉の存在を振り返ると

 私には、3つ歳が離れた姉がいます。3つと言っても、それほど歳が離れているわけでもないので、よく遊んだりもしていました。

 

 ただ、昔からそうですが、よく喧嘩をしました。😅

 些細な事で、すぐ言い合いになります!

 

 

 また人にも寄りますが、「女性は、気が強い」という印象が強いです。

 

 よく言われるように、「女は強い」というのは、「気が強い」という事だと思ってます🤦🏻‍♂️笑

 

 

 

 

②そこから学んだ事(会話や喧嘩)

 たくさん会話しましたし、喧嘩もしました。そうすると、結構分かってくることがあります。

 

 まず、凄く喋りたがる!!

本当に、よく話します。放っておいても、ずっと話しています。自分の話を聞いてほしいという傾向が、女性には強いと思います。

 

女性は、よく話すから、しっかり聞いてあげてください!🙋

 

 

次に、プライドが高い🙍🏼‍♀️

 女性は誰しも、綺麗に見られたいもの。

見た目に関しては、絶対にほめないと、機嫌をそこねてしまいます!笑笑 

 

姉と 喧嘩などしたり、していると、こういうことが分かってきます(^^)

 

 

 

 

②まとめ

 今回は、姉について書きましたが、弟や兄、妹なども、同様であると感じます。私は、弟もいますが、「後輩」の扱い方も弟から、学んだような気がします!👶

 

 

 上記に挙げたように、姉がいると、自然と女性に対しての接し方を学んでいることが多いと思います。

 ただ気づいていないだけで、自然と、女性に接する時、行動しているのでしょう‼️

 

 

 やはり周りの友人などを見ていても、兄弟が多い人は、コミュニケーション能力が高いように感じます。そして、人間関係の構築が上手い!

 

 

 女性に対しての接し方が難しいなら、まず兄弟やお母さんに接してみては、どうでしょう?🤔

 ハードルも下がりますし、そこから練習していきましょう!!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 それでは、さらばにゃ!