ねーこん大佐のブログ

「世の中をぶった切るブログ」皆さんに元気を!!ニャー

【スマニュー砲着弾】スマニュー砲を浴びる方法とは!?

どうも。お騒がせな猫こと、ねーこん大佐です。

 

皆さんスマニュー砲って、知ってますか??

f:id:mmupstage:20181127001439p:plain

 

そう、スマブラの新しいアイテムである大砲のこと!!

(ボケないといけない空気感がパソコンごしに伝わってくるから・・・。気まずい。)

 

さあ気を取り直して!!

 

スマニュー砲とは、ニュースアプリであるSmart Newsに掲載されること。

 

そして、アクセス数が爆発することです。

 

中々アクセスが伸びないのに、急に伸びると嬉しいモノ。

ねーこん大佐も2回スマニュー砲をくらいました。

 

f:id:mmupstage:20181127001625p:plain

 

さあ、そんなスマニュー砲どうすれば、浴びることができるのか。

 

今回はその方法をご紹介したいと思います!!

 

いざ、レッツGO!!

 

 

目次:

 

 

 

 

 

スマニュー砲を浴びたときの状況

まずは、ねーこん大佐がスマニュー砲を浴びた時の状況から。

深夜に書いた記事が、朝の9時ごろから、一気にアクセスが伸び始めました。

f:id:mmupstage:20181127003635p:plain

2回目も同じく。

深夜に書いた記事が朝の9時ごろから爆発。

 

その時書いていた記事がどんな記事かというと、

 

ネタ記事!!

 

しかも、かなりふざけた記事でした。

(いつもふざけてるように見えますが、意外と真面目な時もあるんですよ・・ぼそっ。)

 

Smart Newsにはウける記事だったのでしょう。

やっと、ねーこん大佐の世界観が伝わった日でもありました。

 

そんなSmart Newsってどんなサイトなのでしょうか。

次で解説します。

 

 

スマニュー掲載の記事ってどんなの?

そもそも、Smart Newsとはどんなサイトなのか。

アプリからでも、パソコンからでも見れます!!

 

自分で確認しましょう!!

f:id:mmupstage:20181127002217p:plain

嘘です。

嘘じゃなかったら、大炎上しますね。

 

Smart Newsって、比較的にコミカルな文章の記事が多い印象。

 

MSNや日系などのような、きっちりした文章の記事は少ないです。

気軽に読めるおもしろサイトと捉えて貰えばいいと思います。

 

そして、年齢層的には、若向けのようなイメージ!!

最近CMでも千鳥がやっていますよね。

 

 

だから、ポイント①としては、

コミカルな文章で面白く書くことが大切!!

 

これは大前提です。やはりそのニュースサイトに合わせないと、載せてもらえないんです。(涙)

 

 

スマニューに向けてアピールすること

文章の書き方も、大切です。

しかし、一番大切なのは、スマートニュースに向けてアピールすること。

 

そもそも見つけて貰わなければ意味がないですから。

 

じゃあ、どうやってアピールするのか?

って疑問ですよね。

 

ここまで読んでくれたので、

その方法を教えます。

 

それは・・・・・・

 

f:id:mmupstage:20181127004442p:plain

 

「ここにいるよー」

「見つけてねー」

「Smart Newsに載せてー」

 

と飛び跳ねながらアピールすること!!

 

 

簡単なことです。

好きな人にアピールするのと一緒です。

存在感を示せばいいだけ。

気づいてもらえてら、載せてもらえますから。

 

f:id:mmupstage:20181127004759p:plain

 

今すぐにでも、できます。

皆さんやりましょう。

 

良い運動にもなるはず。

 

Smart Newsにもアピールできて、運動不足も解消される。

 

なんて効率的なんでしょう!!

(やばい、読者の方の顔を想像すると怖い、、)

(こえーーーーーよーー)

 

 

最後に

ブログをやっている中でスマニュー砲を浴びるのはうれしいもの。

 

ただ、それが目的にならないように気をつけてください!!

ブログなどは、やはり楽しく書くことが1番ですから。

 

今日も皆さんに少しでも笑顔を届けられたでしょうか。

 

笑顔になれて、くすっと笑って読んでもらえるように、日々精進しますっ。

(ふざけすぎて怒られない程度に、、(笑))

 

 

以上っ

 

 

それでは、さらばにゃー