ねーこん大佐のブログ

「世の中をぶった切るブログ」皆さんに元気を!!ニャー

【そうじゃないんだ】バレンタインのお返しに起こった珍事

f:id:mmupstage:20190226203551p:plain

どうも!!

彗星のごとく現れ、星屑のように消える

ねーこん大佐です。

 

今年もやってまいりました。

男の見せ所であるバレンタインデー!!

 

「何個貰えるかによって、モテ具合が現れる。」

 

 そして・・・・

 

「いかに平然な顔をして、貰うのを待つか。」

 

これに尽きるでしょう。

 

そんなバレンタインデーにもお返しが必要です。

今回は、そのお返しであった出来事を書きます!!

 

いざレッツら!!

 

目次

 

 

【悩むお返し 私がだした答えは。】

バレンタインデーに、お返しはつきもの。

 

しかも、貰った相手によっては、すごく悩みますよね。

今回、私は同僚からもらいました。

 

重すぎず・・・

 

軽すぎない・・・

 

そんなお返しは、悩ましいモノ。

 

そんな中、必死にだしてたどり着いた答えは、

 

「石鹸」

 

です・・・・。

 

f:id:mmupstage:20190317213828p:plain

 

ドヤっ!!!!!

(これ以上何もうまれないので、次へいきましょう。)

 

 

 

【いざ百貨店。まるで不審者扱い!?】

買うものも、決まり、

いざ百貨店へいって参った、ねーこん大佐であります。

 

f:id:mmupstage:20190317214129p:plain

 

「石鹸」といえども、おしゃれなもの買いたくて、

化粧品売り場へ直行!!

 

ただ問題発生!!

 

当たり前ですが、化粧品売り場にはメスしかいませんでした・・・。

 

このアウェイ感。

 

まるで女子高に、一人乗り込み、

好きなこを待ち伏せているときのような感覚。

 

※注釈

(そんなことしたことはありません。炎上予防)

 

とはいいつつも、

どんなモノがベストかはわからないので、

店員さんをとりあえずゲット!!

(すごくかわいかったです。)

 

 

さてさて、

 

そこからが問題の始まりだったんです。

 

 

【はっきり言うべき!?いや・・・】

 

そんな私の接客をきれいにしてくれたのは、

きれいなお姉さん風の人でした。

(ふうです。ねーこん大佐は、スレンダーが好きなのです)

 

f:id:mmupstage:20190317214423p:plain

 

店員:「お探しのモノはなんでしょうか?」

 

大佐:「プレゼント用に石鹸が欲しいです。」

 

店員:「かしこまりました。ご案内します。」

 

 

てくてく・・・・・・・

 

 

ついた先にあったものは・・・・・

 

 

店員:「こちらになります。」

 

 

 

牛乳石鹸。

 

大佐:「・・・・・。」

 

 

店員:「赤と青がございます。非常に良いですよ!!」

 

 

大佐:「ぬおっ・・・・・。」

 

 

店員:「・・・・・・」

 

 

気まずすぎました。

確かに牛乳石鹸はすごく良いです。

ねーこん大佐も使っています。

 

二種類あるのも知っています。

 

ただ、一言。

 

 

「プレゼントに牛乳石鹸はちゃがう」

 

絶対違うでしょう。

はっきりいうべきだったのか。

いやでも、親切心だよな、

 

と思い、

 

その場では

 

大佐:「やっぱりハンドクリームにしよっかなー。」

 

とうまく切り抜け。

(※切り抜けられていないかもしれませんが)

 

ハンドクリームを買って帰りました。

 

 

 

【まとめ】

男には決断の時があります。

 

逃げてはいけないときが、立ち向かわなければいけないときが。

 

それを強く実感しました。

 

 

あのまま、牛乳石鹸を買っていたらどうなっていたのか。

 

 

想像するだけで、震えます。

そして眠れなくなります。

 

この経験は、今後に活かします。

 

皆さんも、はっきりというべきところは

 

ずばっといいましょう!!

 

 

 

それでは、さらばにゃー!!

 

 

追伸

久々の更新ですが、これから週末に一記事ずつ更新していきます。

今後もよろしくお願いします。