ねーこん大佐のブログ

「世の中をぶった切るブログ」皆さんに元気を!!ニャー

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「起承転結」あなたの人生に「転」はちゃんとありますか??

どうも。波瀾万丈な人生を送りたい、ねーこん大佐です。 ※ 人生は起承転結です。 ・生まれた時が、「起」 ・その続きが、「承」 ・そして逆転の瞬間が、「転」 ・死ぬ時が、「結」 人生の流れはこのような感じだと思います。 ところで私達はしっかり「起承転…

「ブログが書けないのは何故か」多くの人が陥る2つの原因😨

どうも。ブログがしばらく書けていなかった、ねーこん大佐です。 皆さんこんな経験はありませんか?? ・ブログを始めたばかりで何を書いて良いのか分からない。 ・書き始めたけれども、途中で行き詰まってしまう。 そんな人が多くいます。(私です、、涙) そ…

「同棲せずに結婚は危険。」人の本性は意外と分からないモノ😨

どうも。同棲歴、約3年間のねーこん大佐です。 「この人しかいない。」 「この人の事が本当に好き。」 →だから結婚したい これは、ごく一般的な考え方ではないでしょうか。 しかし、、 相手の事ちゃんと全部分かってますか?? 「同棲せずして結婚は危険です…

「たこ焼きの、タコなしを食べる人🐙」もうそれはたこ焼きではない。

どうも。月1でたこ焼きを食べている、ねーこん大佐です。 月1って何とも反応しづらいですね(微妙すぎる) でもたこ焼きは好きです(^^) 特に大阪のたこ焼きは美味い あのトロッとした感じがたまりませぬ。 ソースも美味しいですねー!! 今回は、そんなたこ焼…

「本当にありそうな怖い話。」夏編

どうも。ビビリな、ねーこん大佐です。 夏ですね。暑いです 最高気温を更新し続けている地域も多いです。 ニュースでも「危険な夏」と言われるほど騒がれてます。 そんな暑い日本。夏ですし、ゾッとする話を書きます。 皆さん一緒に寒くなりましょう‼️ ・目…

「お客様は神様」いや「お客様は人間」

どうも。実は人間な、ねーこん大佐です。 暴露してしまいた。夢を壊してすいません。 実は人間なのです。 最近気づきました。」猫ではなく、人間であることを」 そんなことはさておき、、 よくお客様は神様と言います。 それは違います。 だってお客様は人間…

「酒を飲み過ぎて、記憶がない。」あなたは政治家ですか??🤔

どうも。記憶を無くした事がない、ねーこん大佐です。 酒を飲み過ぎて、記憶が無くなった人。 昨日の事を覚えていない人。 世の中に多すぎます。 「私は思います。」 あなたは政治家ですか?? 今回は、そんなお酒にまつわる記憶の話を書いていきます‼️ ・目…

「ブログアクセス報告」3ヶ月やってみて

どうも。新米(コシヒカリ)ブロガーの、ねーこん大佐です。 ブログを始めて3ヶ月経ったので、アクセス報告をします。 「 3ヶ月続けろ」と言われているブログ。 果たして結果はどうだったのでしょうか?? ①開始1ヶ月目アクセス ブログを始めて1ヶ月のアクセス…

「石の上にも3年」人の本性が見えるのは3ヶ月👤

どうも。人を見極めるのが得意な、ねーこん大佐です。 「石の上にも3年」というように、よく「3年はやれ。」と言います。 3年耐えて見れば、何か状況が変わるかもしれないという事です。 しかし、「人の本性を見極めるのに3年もいりません。」 「3ヶ月で十分…