ねーこん大佐のブログ

「世の中をぶった切るブログ」皆さんに元気を!!ニャー

「何かに溺れなきゃ生きてらんない」😭

 どうも。最近自分はメンタルが弱いのではないかと思い始めた、ねーこん大佐です。

 

 中学時代の部活動では、毎日ビンタをくらいながら、何とか3年間乗り越えてきました。

 

それを乗り越えられたのだから、メンタルは強いと思っていました!!

 

 

 ただ、辛い事は、辛い😌

 

 シンプルに辛いでふ!笑

 

 結果メンタルは、強くなっていなかった🙎🏻‍♂️

 

 

 

 

 ではでは、本題へ‼️

突然ですが、皆さん何かに熱中していますか?

好きなことはありますか?

 

 

 人って何かに溺れないと(熱中する)しないと生きていけないと思います。

 

 今回はその事について書いていきまするぞ!

 

 f:id:mmupstage:20180625233556p:image

 

 

 

①人生辛い事の方が間違いなく多い。

 人生って、やっぱり辛い事の方が多いですよね。

 特に社会人になってからは、そう思います。

 

 毎日が大変ですし、いっぱい、いっぱいです。

 

 

 苦しい事の方が、間違いなく多いです😂

 

 

 でも、そんな苦しい事ばかりでしたら、生きている意味なんてないですよね。

 

 

 だから、皆さん趣味や好きな事があるのだと思います。

 これがなければ、楽しくないですもんね。笑

 

 

 私もそうです。仕事だけの人生なんてむりっっーーー🙎🏻‍♂️

 

②何かに溺れるとは??

 溺れるという表現は、ここでは熱中するという意味で使いたいと思います。

 

 

 お酒🥃

 女👩

 スポーツ⚽️

 勉強📖

 

 

 などなど数を挙げれば、キリがないです。

 

 

 

 皆さんも何か1つは、当てはまるでしょう(^^)

 

 

 

 

それは人それぞれで、何でも良いと思います!

 

 

 

人って本当に、「何かに溺れる」生き物だと思います。

 

そうじゃなきゃ、やってらんないですもん😂

 

 

仕事だけは、無理ですし。

私の場合は、彼女と会う事を楽しみに頑張っています‼️

 

 

 

 それがお酒や、ギャンブルの人もいると思います。側から見れば、悪い印象かもしれません。

 

 

けれども、溺れているものが違うだけで、あなたも何かに溺れているはず‼️

 

 

 結局はそうなんです。

 

 是非溺れましょう。

好きなだけ溺れましょう。

 

 私はそう思います。

 

 

「好きな事に、好きなだけ、溺れる」

 

 

 良いじゃないですか!自分の人生だから!!

 

 

 

 

③まとめ

人生は楽しい事ばかりではない

むしろ、、

辛い事の方が多いかもしれません。

 

 

だからこそ、

「何かに溺れなきゃ、生きてらんない」です。

 

 

溺れることは悪いことじゃないと思います🤔

 

 

人それぞれ、溺れるものは違います。

ただ、自分の人生

辛い事ばかりなんて、無理ですよね。

 

 

好きなことに、溺れましょう(^^)

 

 

 

 

 

 

それでは、さらばにゃ