ねーこん大佐のブログ

「世の中をぶった切るブログ」皆さんに元気を!!ニャー

普段明るい人ほど闇が深い⁉️ 「社会で上手く生きていくためには、」

 どうも。新卒入社して、3カ月のねーこん大佐です。(^^)

 

 3カ月もいれば、色々と見えてくる頃です。会社の実態から、人間関係など、徐々に分かってきました。

 

特に営業をやっていると、社交的な人をよく見かけます。

 皆さんの周りにも、物凄く社交的で、コミュニケーション能力が高い人がいるのではないでしょうか?🤔

 

 

 

 本当にその人達は、社交的で、イキイキしているのでしょうか?! 

 今回は、入社して、見えてきた、普段明るい人達の実態を書いていきたいと思います(^^)

 

 

 

 

 

①社交的な人

 皆さんの身の回りにも、1人や2人いると思います。どんな人とも、会話ができて、「すごいコミュニケーション能力」と思うこともあるでしょう。

 

 実際、羨ましいと思うこともあります。😊

ただ、本当にそうなのでしょうか?!

 

 

 

 

②社交的な人、イメージ定着すると??

 社交的なイメージが定着してしまう。それは、良い事ばかりではありません。

 

 私自身、学生時代から、「誰にでも話しかけて、コミュニケーション能力があり、良い人」と思われていました。

 

 

 しかし、これは実はすごく生き辛いのです😢

 

 

 

社交的なイメージが定着してしまえば、常に笑顔でいないと、いけなくなります。愚痴を言ってしまえば、そのイメージは一瞬で崩れさります、、、、、、。

 

 

自分の思っている事を、言えずに、抱え込んでしまうのです。→これは非常にストレスでしょう

 

 

 

 

③社交的な人は、実は闇が深い⁉️

f:id:mmupstage:20180617203728j:image

 社交的な人は、悩まないと思いがちですが、そうでもありません。

 

自分の思っている事を言えない上、抱え込んでしまいます。

 

笑顔の裏側には、とんでもない闇があるのです‼️

目の奥を見てみてください。きっとその笑顔は、作り笑顔です。

 

家に帰って、やっと素の自分に戻れる、

そんな毎日辛いです。

 

 

 

そして、、、、、、、、

深い闇が広がっていくのです、、、、、、😭。

 

 

 

 

④社交的な人、結局どうなる?!

f:id:mmupstage:20180617204222j:image

 

結論からゆうと、、、病気になります。

実際にストレスやうつ病を患っている人がたくさんいます。

 

私が働いている会社でも、そのような人がいました、、、。

 

社交的な人は、周りから好かれると思いがちですが、、その反面ストレスは半端ないです。😭

 

 

生き辛さしかないのです。

そして、深い闇へと落ちていきます、

 

 

 

 

⑤社会で上手くいきていくめには

 社会で上手く生きていくためには、社交的なのは、致命的かもしれません。

 

結局は、自分に嘘を付いているわけですから。

 

 

本当に上手く生きている人は、「ある程度、適当な人」です‼️

 

 

適当な人ほど、気にせず、気楽に生きているように感じます。「常に気を張って生きているより、自分の思うがままに、生きていく」

 この方が生きやすいですよね。

 

 

明日から実践してみてください。適当に生きる。これは、思っている以上に気楽になりますよ🙋

 

 

 

 

 

⑥まとめ

社交的な人は、生きづらい

→そして、深い闇を抱える

   また、身体を壊してしまう

   ストレスにさらされる

 

 

適当に生きる

→自分の思うがままに生きられる

  他人の評価を気にせずに済む

 

 

 

 

社交的だけが、全てではありません。

自分の思うがままに生きていきましょう!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

それでは、さらばにゃ!