ねーこん大佐のブログ

「世の中をぶった切るブログ」皆さんに元気を!!ニャー

【新卒転職したい人必見】 今転職しなきゃ、もう転職できない

どうも。新卒半年で転職した、ねーこん大佐です。

 

「よしっ頑張るぞ。」と希望に満ち溢れていた4月から、

もう半年以上が経過。

 

「何だかこの仕事違う。」

「はやく土日が来ないかな。」

「転職したいけど、まだ早いよな。」

 

そんな風に考えている人も多いんではないでしょうか??

 

f:id:mmupstage:20181123143002p:plain

 

まず、言いたいことが1つ転職しても大丈夫だということ!!

 

今回は、ねーこん大佐の転職経験談を書きたいと思います。

 

転職したい人の参考になれば嬉しいです。

 

目次:

 

 

 

 

 

希望に満ち溢れていた4月

学生生活も終わり、入社式もある4月。

希望に満ち溢れている新入社員も多いでしょう。

就活という戦争を切り抜けて、獲得した内定先。

 

それはやはりうれしいものです。

f:id:mmupstage:20181123143705p:plain

苦労して入った会社。

「この会社に入って、やりたいことをやるぞ。」

 

そう思っていました。

 

ただ多くの人に多いのが、

入社がゴールになってしまっていること。

 

面接で話すやりたいことを実現できる可能性は低いです。

何より、会社の一部分しか見えていないっていうのが実情!!

 

入社する会社は「運」の部分も、少なからずあります。

 

※「ネームバリューに任せて入社し、やりたいことが見つかる。」という考え方は危険です。ホントに入りたい会社なら社員のインターンなど行って実際に働くべき。

 

 

転職を少しでも考え始めた動くべし

入社して思っていた会社と違う。

会社に対して、憧れが強かった人ほど抱く感情。

 

「学生に戻りたい。」

「土日が待ち遠しい。」

「月曜日が怖い。」

f:id:mmupstage:20181123144441p:plain

そんな風に感じたこともあるでしょう。

 

ねーこん大佐が思うに、そんな生き方・会社は辞めるべきです!!

 

よく言う大人のセリフが、

「学生時代が1番楽しかった。」

 

これはおかしい。

じゃあ就職してからの人生は右肩下がりの人生なのか!?

 

それはないでしょう。

 

人生は右肩上がりであるべきです。

浮き沈みはあろうとも、仕事のせいで沈んでいくのはもったいない。

 

それなら転職して、思いっきり人生を楽しむべきです。

(事実、ねーこん大佐は今の仕事がすごく大好き)

 

※悩んでいる時間がすごくもったいない。

 特に20代のうちなんて一瞬ですから。

 

 

1年以内の転職、心配する必要なんてない

1年以内の転職は中々踏み切れないでしょう。

(ねーこん大佐は迷わず踏み切ってしまうタイプ)

 

「3年は働かないと転職は無理だろう。」

f:id:mmupstage:20181123145551j:plain

 

まず、断言します。

そんなこと全くないです。

 

実際にたくさんの有名企業から、転職で内定を貰うことができました。

 

3年苦しい時間を過ごすよりも、さっと転職して1年頑張ったほうが伸びしろは全く違います。

 

大事なのは、「熱意」

 

これに尽きます。

これさえあれば、工夫もするし努力もできます。

 

この先の人生を考えた時に、耐え忍んだ3年間も無意味ではないでしょう。

でも、苦しい思いをするより、思いっきり働く3年間を新しい場所で見つけるほうが、伸びていけると思います。

 

 

最後に

結局転職を決めるのも、働き続けるのも、決めるのは自分です。

一歩を踏み出すのは怖いけれど、きっと明るい未来が待ってるはず。

 

ねーこん大佐は転職をしてから、仕事が好きすぎて、土日も一生働いてます。

いや、働いているという感覚はない。好きでやっているみたいな感じです。

 

ねーこん大佐の野望は3年以内に独立します!!

 

 

※転職するにあたって、エージェント利用もよいですけど、

自分で企業に直接申し込んだり、電話したりるのも良いですよ!!

 

皆さんの転職活動がうまくいくことを祈っています。

少しでも役に立てたら幸いです。

 

 

以上っ。

 

 

それではさらばにゃー