ねーこん大佐のブログ

「世の中をぶった切るブログ」皆さんに元気を!!ニャー

「女と男の考え方」現実主義vs.ロマン主義

 

 どうも。ロマンを追い求めるネコ🐱の、ねーこん大佐です。

 

 男といったら、夢を追い続けたい生き物ですよね。いくつになっても、夢はあると思います。

 

 それこそ、子供の頃なんて、たくさんの夢を持っていました。‼️

 私は、金メダルを🥇取る事が夢でした。(^^)

 

一方、女性は真逆でしょう。現実を見てしまう生き物。

 

 

 今回はその考え方の違いについて、書いていきまするぞい🙋‼️

 

 

f:id:mmupstage:20180717183156j:image

 

①女の現実主義👩🏼‍💼 

 女の人の考え方は、一言で言えば、「現実主義」です。

 

 もちろん女の人だって、夢を見ますし、夢を見たい生き物(^^)

 

 

ただ、最終的な結論は、いつも現実的なモノ!

 

 

例えば、、、

「結婚するなら、年収1000万はないと無理ー」と言っている女子。

 正直そんな人、中々いませんよね。笑

 

結局、現実を見て、「年収600万円くらいかな、もしくは安定した職種の人」に落ち着くパターンが多いと思います。

 

 

 

至って、冷静なのです。自分や世の中を、上手く分析できているのは女性でしょう。

 

 

しかし、本来女性は、お姫様になりたいもの。

(見た目は到底、お姫様と呼べるような人でなくとも、、)

 

女性は、優雅に暮らしたいのです。チヤホヤされたいのです。

 

※この女性の考え方を覚えておいてください。

 

 

次に男性について書きまする‼️

 

 

 

②男のロマン主義

 男の方は分かると思います。いつまで経っても、夢を追いかけたいもの。

 

夢追い人=男

 

なのです!!

 

困難な夢でも、「自分は成し遂げてやるんだ」と思い、日々突っ走ってしまうもの。

 

女性の方には理解が難しいかもしれませんが、そうゆう生き物なんです。🤣

 

 

 

※でも、大切な事があります。

夢を追ってばかりいては、いけません。

 

先ほども書いたように、女性はお姫様になりたいもの。

 

 

だからこそ、男は夢を達成し、女性をお姫様にしてあげなくてはいけません‼️

 

 

 

間違っても、、、、、、、、

 

 

「夢老い人」になってはいけません、、。

 

 

 夢を追い続けるのは良いですが、それで年老いてしまっては、女性を悲しませるだけ、、。

 

 

だからこそ、日々を大切にしましょう😤

そして、お姫様にしてあげるために、努力をしなければいけません!!

 

 

 

③まとめ

女性と男性では、考え方が全く違います。

 

女性は現実主義。

 

そして、

 

男性はロマン主義です。

 

 

考え方が違うので、意見が合わないのも、仕方ありません。

 

 

しかし、それで議論が終わっては意味がない😅

 

 

女性は現実を見て、家庭を守ってくれている。何とかやり繰りしてくれている。

 

だからこそ、男性は一刻も早く夢を達成し、女性をお姫様にしてあげましょう!!

 

 

全力で突っ走って、生きぬきましょう。

まだまだ余力は残っているはず🙋‼️

 

あなたならできる!!!

 

 

 

 

以上っっ。

 

 

 

それでは、さらばにゃーーーー!