ねーこん大佐のブログ

「世の中をぶった切るブログ」皆さんに元気を!!ニャー

「ハンドボール 肘打ち問題 浪商高校について」

 どうも。中高大とハンドボール経験歴10年の、ねーこん大佐です。

 

 今ニュースで、「ハンドボールの肘打ち問題」が話題となっています。

 日大のタックル問題をきっかけにスポーツ問題が取り上げられるようになりました。

 

 しかし、これはほんの一部です。

 

私がハンドボールをやっていた経験から、書いていきます。‼️

 

f:id:mmupstage:20180730183333p:image

 

①ハンドボールは格闘技🤾‍♀️

ハンドボールを10年間やってきてましたが、本当に荒いスポーツです。

 

格闘技のようなものです。

身体が激しくぶつかり合い、穏やかなスポーツとうは到底言えません。笑

 

マイナースポーツであるため、実際に試合を見たことがある人は少ないと思います。

 

 

一度YouTubeで見てください。笑

激しすぎます😨

 

 

 

②ラフプレーは日常茶飯事

今世間に注目されていることもあり、今回はラフプレーが取り上げられています。

 

しかし、そんなの日常茶飯事です。

よく起こっています。

テレビで取り上げていないだけです

 

 

 

私も、「蹴られたり、足を踏まれたり、みぞおちを殴られたり」

様々なラフプレーを受けました。

 

 

1つ言える事があります。

そんなラフプレーをする選手は、大した選手ではないです。

 

 

ラフプレーをしなければ、勝てないと思っていますから!😤

 

 

 

 

③今回の問題点

それは事前に、動画で流していたことでしょう。

動画のアップは、間違いなく問題。

 

 

犯行予告のようなものです。

 

この件に関しては、批判されて当然です。

スポーツマンシップのかけらもないです。

 

スポーツを憂さ晴らしに使っているのと同じですから。

 

 

その動画アップの内容を実行してしまったから、ここまで大きな問題となりました。

 

 

動画アップがなければ、ラフプレーだけで終わっていたかもしれません😰

 

 

 

④根絶するためには

 ルールは、あってないようなものです。

ラフプレーをしても、イエローカード1枚で済みます。

 

 

ラフプレーをすれば、高校生でも罰金などの罪を設けるべきでしょう。

 

正直、暴力事件と変わりありませんから。

 

 

本当に根絶するなら、これくらいはすべきです。しないといけません。

 

 

現に、プロの選手ですから、よくラフプレーをしていますから。

 

 

 

⑤まとめ

スポーツにおけるラフプレーは、日常茶飯事。

たまたまテレビに取り上げられただけで、そこら中でおこっています。

 

私も実際に体験したことがあります。

 

 

本当に根絶するなら、罰金などの罪を設けるべきでしょう。

 

もしくは、追放するか。

 

今の現状、

ルールなんてあってないようなモノになっています。

 

 

東京オリンピックを数年後に控える中で、残念なニュースが多い。

 

 

今こそ、スポーツと向き合うべきでしょう。

 

 

 

 

 

以上。

 

 

 

それでは、さらばにゃー!