ねーこん大佐のブログ

「世の中をぶった切るブログ」皆さんに元気を!!ニャー

社会人こそ、遊ぶべし 「社会に出たら、もっと遊ぼう。」‼️

 どうも。パーリーピーポーの、ねーこん大佐です。

 

 

 イェイっ!😤

学生の頃はたくさん遊びました。(たくさんやらかしました、、)

 

 

皆さん大人しくなりすぎていませんか?

大人になったら、落ち着いている人はいませんか?

学生時代遊んだから、もう十分と感じていませんか?

遊ぶ時間がないって、思っていませんか?

 

 

 

そんな事はないです!

 

ではでは、書いていきまする‼️

 

f:id:mmupstage:20180706002046j:image

 

①人生は遊び

 人生は、遊びです。

いつまで経っても、遊びたいもの。

それが人間です🙋

 

 

 小さい頃たくさん遊びました。

ベイゴマ、ドッチボール、サッカー、野球、そろばん、女遊び、などなど

 

 

何でもやりたい事をやって、遊ぶ毎日でした(^^)(楽しかったー)

 

 

 

好きな事をやって、イキイキ過ごす日々😊

皆さんも覚えていますよね。

 

 

 

人は常に遊んで、生きていきたい生き物です!!

 

 

 

 

②大人になってからは、どうなったの?

 学生の頃は、よかった。

あの頃に戻りたい。

いいなー学生は、、!

 

 

なんて呟いてしまっては、いないでしょうか?(ドキッ)

 

 

 

やはり、そうなんです。人は遊んで、生きたい生き物☹️

 

 

今の人生は、充実しているのか?!

私は、よく考えます、、、。

 

なぜ、充実していなのか。

 

 

 

 

「それは遊んでいないからです」

 

 

 

 

③社会に出てこそ、遊ぼう

 私は、社会に出てこそ、もっーーーと遊ぶべきだと思います。

 

 

 

 狭い世界から、解き放たれ、お金も稼ぐ事ができるようになったのに、

 

 

逆に、縮こまっていませんか⁉️

 

それはおかしな話です。

 

 

 

もっーーーと、遊ぶべきです。

そして、充実させるべきです。人生を!!

 

 

 

 

遊びとは、飲み会や合コン、ボーリングなどだけでは、ありません。🤨

 

 

 

社会に出てからの遊びとは、

 

「好きな事をとことんやる事」だと思います。

 

 

 ある程度知識も付き、学生を卒業する。

そうしたら、もう後は、好きな事をやるしかないですよね。

 

 

誰にでも、好きな事をやる権利があります。

 

 

 

やろうとしないのは、自分にストップをかけているからではないでしょうか?😦

 

 

 

社会に出てからこそ、どんどん私は遊ぶべきだと思います。(そうじゃなきゃ、生きてる意味ない、)

 

 

 

 

④まとめ

子供や学生を思い出してください。

遊びに遊びまくった毎日を!!

 

とても充実していました。(^^)

 

 

「遊ぶ事が、人生」

 

 

 

大人になって、縮こまってはいけません。

社会に出てからこそ、遊びまくるべき‼️

 

 

自分の好きな事を思いっきりやりましょう。

もう大人ですから、思いっきりできます^_^

 

 

じゃなきゃ、人生充実しないですよね!!

 

 

 

 

以上!!

 

 

 

それでは、さらばにゃ