ねーこん大佐のブログ

「世の中をぶった切るブログ」皆さんに元気を!!ニャー

「華やかな舞台の裏」必ず闇が存在する‼️百貨店編

 どうも。以前百貨店でアルバイトをしていた、ねーこん大佐です。

 

 

 百貨店🏬といえば、高級感、マダムなどのイメージがあります。そして何より華やかな感じがしますよね。(^^)

 

 

普段行っているスーパーやコンビニなどとは違い、中々気軽にいける場所ではないです。(金持ちは、普段から行っているかもしれんが、、)

 

 

そんな華やかな百貨店ですが、、普段見ることのない舞台裏はどうなっているのでしょうか??🤔

 

 

 

書いていきまするぞい‼️

 

 

f:id:mmupstage:20180715002021j:image

 

 

①徹底した教育体制

 百貨店の教育体制は、凄いです。教育体制というよりも、規則の多さという方が正しいかもしれません。笑

 

 入店前研修から、店舗研修などみっちり教育を受けまする。😦

 

 

 また店頭に立ってからも、お辞儀の角度や、言葉遣いなどが非常に細かい。

 

これぞ百貨店という印象でした。

 

ただこれは、まだ序章😦‼️

 

すごいのはバックヤードです。

次に書きまする🤣

 

 

 

②バックヤードの裏の闇

 百貨店の真骨頂。

それは、バックヤードです!!

 

店頭の華やかなさとは、程遠く、闇でしかない

 

 

汚かったり、荷物が山積み。それは可愛いものです。

 

 

何より凄いのが、化粧品売り場の女の人達😅‼️

 

 

気の強さが半端ないです。

豹変します。あれは、猛獣でしょう。(いや、怪物か)

 

例えるなら、ライオン🦁ですね。

百貨店の王です。

 

 

食堂や喫煙所での、愚痴のすごさ。それは、もうマシンガンのよう。

 

 

そして、タバコの吸う速さ🚬

 

もし、タバコの吸う速さコンテストがあるなら、優勝するのは、化粧品売り場の女店員でしょう。🤯

 

それくらい凄いです😩笑

 

 

日頃のうっぷんが溜まっているのでしょう。

 

私は食品売り場ですが、完全に草食動物。肉食動物には勝てません🤣(化粧品売り場の人が読んでいない事を祈る、)

 

 

 

③女の人達の男狩り

 百貨店は、女性メイン🧕の職場。

だからこそ、数少ない男性は、貴重な存在です(^^)

そして目立ちます😅

 

 

当たり前ですが、人間は恋愛したい生き物。生存本能ですね。(キリっっ)

 

 

女性達の、男争いは激しい!!

食堂などで1人で座っていても、前に座ってきて話しかけてきます!!

 

 

草食動物の私は、ビクビクしていました🤤笑

 

 

そんな骨肉の女の争いが繰り広げられているのです😦💔

 

 

狩られたい男性は、百貨店に努めると良いかもしれませぬ。(イケメン限定。)

 

 

 

④まとめ

 百貨店は、表から見れば華やかな舞台です。ただ、そんな華やかな舞台にも、闇は存在するのです、、、!!

 

 

これは百貨店に限った話ではないでしょう。😂

 

 

どんな所でも闇は存在する。

 

その事は理解しておきましょう💔

 

 

 

以上っ、、、。

 

 

 

それでは、さらばにゃーー!!