ねーこん大佐のブログ

「世の中をぶった切るブログ」皆さんに元気を!!ニャー

「奇跡なんてよく起こる。」今の現状、悲観するほど深刻ではない‼️

 どうも。奇跡のネコの、ねーこん大佐です。(と呼ばれたいと思ってまする、)

 

 

 皆さん、奇跡って信じますか??🙋

私は信じます!!

 

 「奇跡なんて中々起きない。」

 「そんなの運だろう。」

 

そんな風に思っていませんか??🤔

 

 

 

まず断言します。

 

 

※そんな事ない

奇跡なんてよく起こる。

 

 

 

今回は、そんな「奇跡」について書いていきます‼️

 

・目次

 

 

f:id:mmupstage:20180725194537j:image

 

 

 

①私の奇跡体験

 私は、たくさんの運に恵まれてきました。実力だけでは、乗り越えられなかった事もあります。

 

 

まず、

高校総体

試合は残り10秒で負けそうでした。その時、たまたま打ったシュートが、見事にゴール。

延長戦に持ち込むことに成功。

 

 

大学受験

偏差値45だった私が、立命館大学受験。

見事に問題が的中し、合格しました。

 

 

目の前で事故

後一歩ずれて、いれば死んでいました。

奇跡的に生きています。

 

 

就職活動

笑顔で乗り切る。内定をすぐに頂きました。

 

 

 

数をあげれば、キリがありません。

 

自分の体験を振り返ってみて思います。

 

 

※やはり、奇跡はよく起こる。

 

 

 

②何を奇跡と捉えるか

 人によって、奇跡の捉え方は違います。

 

そこは考え方が違うので、仕方ありません。

 

 

1つ言いたい。

 

「皆さん奇跡のハードル上げすぎていませんか?」

 

 

宝くじ 3億当たった(サマージャンボなど)

競馬でぼろ儲け(有馬記念など)

芸能人と付き合えた(小島瑠璃子がいい)

 

 

これらはハードルをあげすぎです、、。

小島瑠璃子と付き合えたら、それは奇跡ではないです。

 

 

「運命です。」

(読み飛ばしましょう!!)

 

 

 

今日のご飯が、唐揚げだった。

台風が来て、学校休みになった。

テストでヤマカンが当たった。

 

 

これらも奇跡です。

 

 

※奇跡の感度下げませんか??

その方が幸せを感じれます。

 

 

 

③奇跡が起こるたった1つの条件

「今の現状が辛い。もう辞めたい。」

「何で上手くいかないのだろう。」

 

 そんな風に思う時もあります。

それでも、悲観するほど深刻ではないです。

 

なぜなら、大事な事を1つだけ実践しているからです。

 

 

「常に走り続ける事」

 

 

これが、奇跡をよく起こす、たった1つの条件です。

 

立ち止まった途端に奇跡は、起きなくなります。

 

 

 

何でも良いので動き続ける事。

ブログを書き続ける。毎日走る。

 

どんな事でも良い。

 

 

※「常に走り続けたら、奇跡は起きます。」

 

 

 

 

④まとめ

「奇跡なんて起きない」

そんな風に思われるかもしれません。

 

 

 

しかし、そんなことない。

「奇跡なんてよく起こる。」

 

 

自分が思っている以上に、今までに奇跡はおきています。

 

まず、この世に生まれた時点で奇跡です。

 

もう、この時点で皆さんすごいですから!!

(私もすごい、、ふんっ)

 

 

 

それでも、奇跡を起こす条件はあります。

 

「常に走り続ける事」

 

立ち止まった途端に、奇跡はおきなくなります。何でも良い。動き続けましょう。

 

 

 

 

今の現状悲観する事なんて、必要ないです。

走り出しましょう。

意外と現状が変わりますよ。

 

 

 

なんたって、奇跡がおきますから。

 

 

 

 

 

 

以上っ。

 

 

 

それでは、さらばにゃーーー!