ねーこん大佐のブログ

「世の中をぶった切るブログ」皆さんに元気を!!ニャー

「乾杯は、ビールよりレモンチューハイが良い🍋」

 どうも。乾杯はビール🍻より、断然レモンチューハイが良い、ねーこん大佐です。

 

 

 皆さん一度は思った事があるのではないでしょうか??

 「なぜ、乾杯はビールなんだ」と。

 

 

 居酒屋へ行き、「とりあえずビール」と頼むあの行動。ビールを飲みたくない人もいると思います。

 

 

本当にビールで良いのでしょうか??

 

張り切って、書いていきまするぞい‼️

 

 

f:id:mmupstage:20180716231054j:image

①乾杯はビールの文化

 クラスの飲み会、会社の飲み会にいっても、まず乾杯はビールで始まる事が多いですね。

 

 ほぼ100パーセント、ビールなのではないでしょうか??

 

 

 

まず、断言します。

は嫌です」

 

 

この乾杯はビールという文化は、いらないと思います。

 

もちろんビールは、美味しいです。

ただ、美味しいといっても、始めのクイっと飲んだ一口だけです🙋

 

 

私はビールが美味いのは、始めの一口だけだと思います。‼️

 

 

 

せっかく、飲み会に来ているのだから、好きなものを飲んでも良いですよね。

 

というより、「飲ませてくれ」というのが本音です!

 

 

周りに流されて、ビールにしてしまっている人がほとんどでしょう。

周囲に合わせるべきである所もあります。

 

 

ただ、ビールまで合わさなくてはいけないのでしょうか?!🤔

 

 

そこに自分の意思は、全くありません。

周囲に流されているだけです。

 

 

周囲に流されて生きていく、こんな残念な生き方はないと思います😦‼️

 

 

 

②乾杯はレモンチューハイ🍋が良い

f:id:mmupstage:20180716231829j:image

私は、乾杯は断然レモンチューハイ派です。

もちろんビールで乾杯をする事もあります。

 

 

ただ、私はレモンチューハイ🍋が好きだから、レモンチューハイを飲みます。

 

どうせ飲むなら、好きなお酒を飲んだ方が絶対に良いですもんね😊

 

 

 

 周囲に合わせすぎです。飲み会の場でも、周囲に合わせていては、自分の意見なんか発する事が出来なくなると思います。

 

 

 乾杯の飲み物選びも、重要なんではないでしょうか??

 

 

一つ一つの事柄に、しっかりとした自分の意思を持つ。

小さな事柄でも、この姿勢が大切なんだと思います。

 

 

 

皆さん周りに気を使いすぎて、いませんか??

 

 

自分の意見を発する方が、すごく楽な生き方になります。

そして、楽しくなると思います!!

 

 

 

③まとめ

 乾杯は、ビールよりレモンチューハイ🍋が良いです!!

 

 たかが、飲み会かもしれません。

「そこは周囲に合わせておけよ。」と言う方もいるでしょう。

 

 

ただ、一つ一つの事柄に自分の意思を持つことは、重要だと思います。

 

 

「ここは周りに合わせておけばいいや」

そんな生き方は、自分の生き方ではないですよね。

 

 

それに、気を使い続ける人生になります。

 

そういった生き方は、すごく疲れると思います。😩

 

 

 

だからこそ、自分の意思で生きていきます。

その方が人生楽ですし、何より楽しいですから‼️

 

 

 

 

皆さん一度自分の生き方を見直しては、どうでしょうか??

 

 

 

 

 

 

以上っ!!

 

 

 

それでは、さらばにゃーー!

 

 

 

www.mmupstage.com