ねーこん大佐のブログ

「世の中をぶった切るブログ」皆さんに元気を!!ニャー

「上を向いて歩こう。」 目線を変える大切さ‼️

 どうも。上を向いて歩き始めた、ねーこん大佐です。

 

 

 坂本九さんの歌で、「上を向いて歩こう。」という歌があります。有名な歌です。

 

 

 歌になってしまうほど、

 本当に上を向いて歩く事は、大切です!!

 

 

それは気持ちの面だけではない。

 

 

目線の高さが大きいのです!!

 

 

 

今回は、「なぜ上を向いてあるくべきなのか」という事を、目線という視点から、書いていきまする🙋‼️

 

f:id:mmupstage:20180722022052j:image

 

 

 

①上を向くと視野が広がる

「上を向いて歩くと、何故良いのか??」

 

 それは、視野が広がるからです!!

 

 

目線が高くなり、

間違いなく、視野が広がるでしょう。(^^)

 

 

そうすることによって、私は新しい発見がたくさんありました。😊

 

 

例えば、、、、

①人の顔が見える

今までは、しっかりと人の顔を見ていませんでした。しかし、よく見ると、仲睦まじく光景もたくさんある!!

老夫婦が手を繋いでいる姿などを見ると、ホッコリします😋

 

 

②空が見える

 普段、空なんて、見ないですよね。笑

でも、1度見てください。一瞬でも良いです。

 

空は自由です。どこまでも広がっています🤤

「空って広い、、自分の悩みなんて、ちっぽけだ。」と思いました。笑

 

 

 

こんな風に、目線を変えることによって、様々な変化があります。😋

 

 

もし、下を向いて歩いていたら、どうなるのでしょうか??

 

 

次に書いていきまする、😨    

 

 

 

②下を向いて歩くと、嫌なものが目に入る

 下ばかり向いていては、気分も落ち込みます。

 

そして何より、嫌なものが、たくさん見えてきます、。💔

 

 

まず、、、、、、

 

 

犬のウンコ🐕

そこらじゅうに、落ちていますね。

目に入ってくるだけで、嫌になってきますね。笑

ちゃんと飼い主さんは、ウンコを回収して欲しいです🤣

 

 

次に、、、、

 

 

おじさんのモノと思われる、ツバやタン

 特に大阪は、多い!笑

普通に、ツバやタンが落ちていますからね、😅

 

「道はあなただけのモノじゃないねーん!」

 

 と伝えたいですね😤

 

 

 

 

③まとめ

上を向いて歩きましょう。

目線を変える大切さを分かって頂けたでしょうか?🙋

 

 

目に入ってくる景色が、全く違います。

 

上を向いて歩く事によって、素晴らしい景色が待っています😋

 

 

下を向いていては、目に入るものは、汚いものが多いですからね。笑

 

 

 

 

さぁ、外にでましょう!🙋

 

素晴らしい景色を見にいくために‼️

 

 

 

 

以上っ。

 

 

 

それでは、さらばにゃーーー!