ねーこん大佐のブログ

「世の中をぶった切るブログ」皆さんに元気を!!ニャー

死ぬのはまだ早い 「生きる目的10カ条。」

 どうも。人生で初めて死ぬかもと思った、ねーこん大佐です。

 

 

皆さん普段何気なく使ってしまう一言ですよね。「あーー、もう無理ーしんどいー、死にそう。」

 

などなど。

 

何かしからの語尾に、「死にそうー。」と使っていると思います。😅

 

もう口癖みたいになってしまってますよね。笑

私もそうでした。😦

 

 

しかし、社会人になって、本当に「死」を考えた事があります。

 

 

その時の事を書いていきまするぞい‼️

 

f:id:mmupstage:20180718203824p:image

①普段使っている、死にそうは、死なない

 普段、死にそうーっていう言葉を、よく聞きます。意味合いとしては、多分とても辛かったという意味でしょう。

 

 私も、振り返ってみると、よく使っていたような気がします、、😅

 

 

 例えば、、「ダッシュ100本させられたーー、死にそうーー。」などですね。

 

辛さを表現したいときに、使うのです🙋

 

 

本当に死にたい人は、死にたいって言わないです。

言葉にできないほど、辛い状況ですから、、。

 

 

 

 

②本当に死にたくなった時

 本当に死にたくなった時は、もう死にたいという言葉さえ、出てこないと思います。

 

 何も考えなくても、「頭は消えたい、なくなりたい、死にたい、」などばかりです。

 

言葉にさえ、出てこない状況です。

 

 

そして、ボッーしているうちに、ベランダに立っていたりします。

 

これが本当に死にたい時の、行動だと思います。(私がそうでした、、、、思い出したくもない、、)

 

 

 

周りにいる人で、もうネガティブな言葉さえ、話さなくなった人がいれば、それは重症です。

 

 

声をかけて、フォローしてあげてください、

そうゆう人達こそ、本当に追い詰められています。

 

 

 

③死ぬことより、生きる目的を探す

 死にたい理由って、一つでもあると、その威力は、凄まじいもの、、、。

(思考回路が死にたい一点張りになります。)

 

 ちょっとした出来事で、嫌になるという事は、たくさんあります。

 嫌になる理由は、身の回りに溢れているでしょう。😢

 

 

ただ、そんな時でも、私は「生きる目的を探します。」

 

 

①家族に会いたい。

②彼女と過ごしたい。

③ブログを書きたい。

④美味しいご飯を食べたい。

⑤旅行に行きたい。

⑥車に乗りたい。

⑦結婚したい。

⑧親孝行する。

⑨好きな映画を観たい。

⑩自分の意見を発信したい。

 

 

などなど!!

 

 

何でも良いのです。

小さな事から、大きな事まで、人それぞれあると思います。(^^)

 

書き出してみる事をオススメします‼️

「紙に書くなどして、目に見えるようにする。」

これが大切です。

 

 

意外とでてくるものです。

小さな事でも良いので、思いつくままに書いてください。

 

 

死にたい理由はある。でも、生きる目的もある!!

 

それなら、まだまだ生きる価値はあります。

 

 

どんなに小さな事でも、やりたい事や、愛しているものがあるなら、人生捨てたもんじゃないです!

 

これから先なんて、誰にもわかりませんから。

誰にでも未来は待ってます。

 

 生きてさえいれば、必ず未来は良くなります。

 

 

 

④まとめ

意外と使ってしまいがちな、「あー死にたい。」

 

もちろん、生きていて辛い事は、たくさんあります。

辛いときは、ゆっくりしましょう。(^^)

 

十分あなたは、頑張った。そう思います。

 

辛いことから離れも良いでしょう。

無理することなんて、必要ない!!

 

 

人生は、楽しまなければ、損ですから!

 

 

好きな事を思いっきり、楽しむべきです。🙋

 

死にたいと、思う事があると思います。

けれども、そんな時は、

生きる目的を書き出してみましょう。

 

 

些細な事でも良い、、

それが積み重なれば、すごいパワーの生きる目的になります。

 

 

まだまだ人生捨てたもんじゃないです!!

 

 

 

生きる目的をゆっくりでも良いので、書き出しましょう😊

 

 

 

さあ、張り切って生きていきましょ!!

 

 

 

きっと未来は良くなっています。

 

 

 

 

 

以上っ。

 

 

 

それでは、さらばにゃーーー!!