ねーこん大佐のブログ

「世の中をぶった切るブログ」皆さんに元気を!!ニャー

「始める勇気、辞める才能」‼️

 どうも。一匹オオカミ🐺な、ねーこん大佐です。(一匹猫とも呼ぶ)

 

 

何かを始めるとき、辞める時

それは、自分の中で大きな選択肢です。

 

また、辞める時も同様です。

 

他人に決めてもらう訳にはいきません。

自分の人生ですから、自分で決めていく。

 

 

その決断の時、どんなことが必要でしょうか??

 

 

 

書いていきまするぞい‼️

 

 

 

①始める勇気

 何かを始めるとき、それには勇気がいります。

 

一歩を踏み出す勇気。

それは、とても難しい。

 

 

簡単な決断ではありません、。

 

 

 

皆さんも、心の中ではやりたい事がたくさんあるはず。

 

「ゴルフ、バイク乗り、恋愛、結婚、告白、仕事、転職などなど。」

 

 

 心の中に秘めている事があると思います。🙋

 

 

 しかし、始められない。私もそうでした。

 

 

 そこにはとてつもない、勇気がいりますから

 

 

 

 0から1へとスタートする

簡単そうに見えて、意外と難しいんです。

 

 

その一歩を踏み出せる人、それは勇気がある人です。

才能なんかではありません。

 

 

やるっという強い決心。つまり、勇気です。

 

 

 

一歩踏み出してしまえば、意外と簡単にいくと思います。

始める事が大切です。

 

 

 

 

 

②辞める才能

人って、始めてしまえば、中々辞める事ができない生き物。

 

 

考えてみてください。

 

「タバコ、酒、趣味、仕事など」

 

 辞めようと思っても、辞められない。

 

 そんな事が多かったのではないでしょうか?😅

 私は多いです、、、。

 

 

 

 辞める時に必要な事は、勇気ではありません。

(もちろん勇気もいりますが、、)

 

 

 

ただ、勇気だけでは、辞められない。

 

 

辞める事ができるのは、

「才能」です。‼️

 

 

 

始める事は、勇気を出せばできます。

ただ、辞める時は、そう簡単にいかない。

 

仕事などにしても、後々の事を考えてしまいます。

 

 

それでも、辞める事ができるのは、才能があるからでしょう。

 

 

 

私は羨ましく思います。

辞める才能を持っている人を。

 

 

それも一種の才能なのではないでしょうか。

 

 

 

 

③まとめ

始める勇気

→始める際に、必要なのは、一歩を踏み出す勇気。

 

 

辞める才能

→辞める時に必要なのは、才能である。

 

 

 

あくまでも、私の意見ですが、

あながち間違っていないのではないでしょうか?

 

 

 

何でも始められる人。

それはすごい勇気の持ち主。

 

 

すぐに辞めてしまう人。

悲観することはないです。それは才能。

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます😊

 

 

 

 

 

それでは、さらばにゃ