ねーこん大佐のブログ

「世の中をぶった切るブログ」皆さんに元気を!!ニャー

「嫌われるのは必然、好かれるのは勇気」❤️

 どうも。社交的に見せかけている、ねーこん大佐です。

 

 社交的なのは、正直疲れます。しかし、周囲には好かれます。

 

 その反面、嫌われる事は簡単です。ちょっとした出来事からも嫌われてしまうこともある。

 

 ※「無理をしてまで好かれたくない」

そう思うかもしれませんが、本当にそれで良いのでしょうか??🤔

 

 

今回は、「好かれている人の特徴」について書いていきます‼️

 

・目次

 

 

f:id:mmupstage:20180730215948p:image

 

 

①1人は孤独でしかない

「 1人の方が楽だし、1人でも生きていける」

そんな風に思っていませんか??😰

 

 

 

 それは完全に間違いです。

 

 

本当の1人になった時に残るものは、、

 

「孤独だけです。」

 

 

ほとんどの人は、1人になりたい訳ではないでしょう。

 

1人の時間が欲しいのです。

 

 

※嫌われても良い。1人で生きていける。

その考え方は危険かもしれません。

 

 

 

②好かれる勇気(特徴)

 社会で生活していく以上、誰かと接していかなければいけません。

 

「誰とも話さない。」

 「1人で良い。」

 

 

そのような生き方は損です。

 

 

間違いなく、好かれていた方が生きていきやすい。

困った時に、助けてくれるのは「人」です。

 

1人であれば、誰も助けてくれません。

 

 

 

だからこそ、「好かれる勇気を持ちましょう。」

 

例えば、、

・自分から飲み会に誘う。

・積極的に話しかける。

 

などなど、たくさん方法はあります。

 

 

※自分の居場所を作るのは自分です。

わざわざ誰も、自分の居場所を作ってくれません。

 

 

好かれながら生きましょうよ🙋

 

 

 

③人間力

自分は社交的ではないから無理。

大人しいし、話しかける事ができない。

 

そんな意見もあると思います。

 

 

 

それでも、その人の「人間味」は伝わっています。

誰しも良さを持っています。

 

例えば、、

・周りの意見に合わせてしまう。

・譲ってしまう。

 

 

それは言い換えれば、「優しさ」です。

しっかりとした「人間味」を持っています。

 

 

皆それぞれ良い面があります。

だから、「嫌われても良い」なんて生き方は辞めましょう😭

 

 

何かあった時、「助けてくれるのは、意外な人かもしれません。」

 

 

※好かれていれば、様々な事を呼び込めます。

チャンスも格段に違っていきます。

好かれる勇気を持ちましょう。

 

 

④まとめ

嫌われるのは簡単です。

他人との繋がりを断てば、1人になれます。

初めは楽かもしれません。

 

しかし、最後に残るのは、

「孤独です。」

 

 

好かれていて損をすることはない。

チャンスが舞い込んでくる機会も多いです。

 

 

 

面倒くさいかもしれませんが、

飲み会に誘ったり、話しかける。

 

 

そのような事が、良いことに繋がるかもしれません。

 

 

好かれる勇気を持ちましょう。

 

自分の居場所は自分で作りましょう。

 

 

 

その行動が、生きやすい自分になると思います。

 

 

 

 

 

以上っ。

 

 

 

それでは、さらばにゃーー!