ねーこん大佐のブログ

「世の中をぶった切るブログ」皆さんに元気を!!ニャー

「酒を飲み過ぎて、記憶がない。」あなたは政治家ですか??🤔

 どうも。記憶を無くした事がない、ねーこん大佐です。

 

酒を飲み過ぎて、記憶が無くなった人。

昨日の事を覚えていない人。

 

世の中に多すぎます。

 

 

「私は思います。」

あなたは政治家ですか??

 

 

今回は、そんなお酒にまつわる記憶の話を書いていきます‼️

 

・目次

 

 

 

 

f:id:mmupstage:20180801221809p:image

 

 

 

①記憶無くなることなんて、ほぼない

「酒を飲んで記憶を無くしたー」

そんな事は、ほぼありません。人間そんな簡単に記憶を無くしません。

 

それは、ただの言い訳です。

酒を言い訳に、女の子をナンパしたいだけです。

もしくは、酒を言い訳に女の子を触りたいだけです。

 

 

都合が良すぎます。

こんな都合の良い言葉が他にあるのでしょうか??

私には思い付きません😤笑

 

人間記憶力の良い生き物ですから🤤

 

 

 

②世の中は政治家だらけ

よくテレビで見ます。

政治家が会見している場面を。

 

その時、必ず出てくる言葉が、「記憶がありません。」

 

 

もはや、常套句!!

これほど軽い言葉なのか!!

政治家はアホなのか!!

 

 

 

そんな政治家は、身の回りにもたくさんいます。

例えば、

飲み会の場所。🍺

仕事場。🏫

裁判所。

 

 

政治家が多すぎます。

政治家定員削減なんて言われていますが、世の中に政治家が溢れすぎているのが現状です。😨

 

 

先ほど上げた場所では、必ず「記憶がない。」という言葉が使われています。

 

 

 

 

③毎年の流行語大賞

毎年、流行った言葉が表彰されます。

 

例えば、

・いつやるの、今でしょ。

・ちょー気持ち良い。

・ねーこん大佐最高。

・ねーこん大佐のブログ面白い。

 

などなど🙋

 

ここにノミネートはされていませんが、間違いなく、よく使われている言葉があります。

 

 

 

それは、

「記憶がない、、。」

 

 

この言葉は絶対入るべし。

間違いなく、よく使われていますから!!

ノミネートされていないのが、不思議で仕方ありません。笑

 

今年こそは、入るのではないかと思っております。😊

 

 

 

④まとめ

そんな簡単に記憶は無くなりません。

 

特に酒を飲んだ時に使う、「記憶がない。」

 

これは嘘でしかありません😅

 

 

都合が良すぎます。

良く言えば、どんな時にも使える言葉です。

最強の逃げ言葉とでも言うべきでしょうか。

 

 

この世の中で、人間は賢い生き物。

そんな簡単に記憶を無くしません。🙋‼️

 

今度その言葉を使っている人がいたら、言いましょう。

「あなたは政治家ですか??」

 

 

もう「記憶がない」なんて言わなくなると思います(^^)

 

 

皆さん政治家になってはいけませんよ😤

 

 

 

 

以上。

 

 

 

それでは、さらばにゃーーー!!