ねーこん大佐のブログ

「世の中をぶった切るブログ」皆さんに元気を!!ニャー

「同棲せずに結婚は危険。」人の本性は意外と分からないモノ😨

 f:id:mmupstage:20180809231837p:image

どうも。同棲歴、約3年間のねーこん大佐です。

 

 「この人しかいない。」

  「この人の事が本当に好き。」

 

  →だから結婚したい💒

 

  これは、ごく一般的な考え方ではないでしょうか。

 

 

 しかし、、

 相手の事ちゃんと全部分かってますか??

 

 

「同棲せずして結婚は危険です。」

 

 

今回は同姓せずに結婚する危険性を 書いていきます🙋

 

目次

 

 

 

 

①人の本性が見えるのに1年以上かかる

 

「良い人だ。」

 「人当たりが良い。」

 「コミュ力がある。」

 

 そうゆう人はたくさんいます。

あなたの身の周りにもいるでしょう。

 

 

しかし、それは上辺だけです。

人は良く見られたい生き物。

ましてや、好きな人なら尚更でしょう!!

 

 

そもそも始めから、悪く見られたい人なんていません。笑

 

 

 

 

過ごす時間に差はあります。それでも一緒にいて、その人の本性が分かるのは、1年以上はかかります。(個人差あり)

 

 

 

 

②家でこそ、人の本性が現れる

 

家に帰ったら、ほっと一息つく事もあると思います。

 

そんな家という場所は、

外の環境から隔離された場所です。

 

その環境こそ、人の本性を現させる場であるのです。

 

 

(例)

ぐだっーとする。

オナラをする。

鼻くそをほじる。

裸族になる。

急に歌い出す。

 

 

 

どれか1つは、当てはまった方が多いのではないでしょうか??

 

 

これらは外ではしませんよね。笑笑 

家でこそ、人の本性が出るのです。😤

 

 

f:id:mmupstage:20180809233233p:image

 

 

③もしも未来の夫:妻が〜だったら

 

 考えてみてください。

好きにも限度があります。

 

彼:彼女 もしくは、夫:妻の

全てを愛せますか??

 

 

先ほども書いてきたように、「家でこそ人の本性は出ます。」

 

 

 

もし、結婚してから一緒に住んで、

寝屁ばかりする人だったら、どうですか??

(ねーこん大佐の事)

愛せるのでしょうか??

 

 

やはり、同棲は必要です。

それらを理解した上での結婚は良いと思います。

 

しかし、知らずしての結婚は、「悪いギャップになりかねない。」

 

 

※同棲せずして、結婚しようとしているあなた。気をつけてください。「思っても見なかった」なんて事になるかも。

 

 

 

④まとめ

結婚自体は良いことです。

好きな人と一緒になる。それは幸せです。

 

しかし、結婚したのに、「離婚」なんて事はしたくないですよね。

 

そんな最高の結婚にするには、

やはり同棲は必要です。

 

 

相手の事を全部分かるには、一緒に住む事が1番1番‼️

 

 

結婚する前に一緒に住みましょう。

 

 

※結婚はじっくりしましょう。最高結婚にする為に。本当に好きな人なら、どこにもいきませんから。

 

 

 

 

 

以上っ。

 

 

それでは、さらばにゃーー!!