ねーこん大佐のブログ

「世の中をぶった切るブログ」皆さんに元気を!!ニャー

「ブログアクセス報告」3ヶ月やってみて

 どうも。新米(コシヒカリ)ブロガーの、ねーこん大佐です。

 

 ブログを始めて3ヶ月経ったので、アクセス報告をします。

 

「 3ヶ月続けろ」と言われているブログ。

 

果たして結果はどうだったのでしょうか??

 

f:id:mmupstage:20180801215948j:image

 

①開始1ヶ月目アクセス

 ブログを始めて1ヶ月のアクセス。

 

「50、、、!!」

 

 1日のアクセスではありませんよ。

 1ヶ月合計のアクセスです。

 

この時の気持ちは、、

素直に、悲しかった。

へぼすぎる。

やべぇ、

 

と思っていました🤤。

 

この時期は、アクセスが集まらないと分かっていても、絶望感しかありませんでした。

 

 

②開始2ヶ月目アクセス

1ヶ月目の絶望感を乗り越えた、2ヶ月目。

 

 

アクセス数は、

「300、、、!!」

 

 

もう一度言います。

1日のアクセス数ではありません。

1ヶ月のアクセス数です。😨

 

 

この時の気持ちは、

才能が無いのか、

オワターーー

ほんまにやばい。

 

と思っていました。

 

ただ、1ヶ月目と比べれば、6倍です。

 

「成長率は半端ないです。」と自分を励まし、3ヶ月目に突入🙋‼️

 

 

 

③開始3ヶ月目

失望感を乗り越えて迎えた、ブログ3ヶ月目。

 

そのアクセス数は、

「1500、、!!」

 

この時の気持ちは、

やっと1000に乗った。

まだやれる。

まだやれるさ。

まだやるぞ。

 

 

と思っていました。😅

 

 

2ヶ月目と比べれば、5倍です!!

 

着々とですが、伸びてきています。

 

 

 

④アクセス数を増やすためには

アクセスを増やすためには、、

 

毎日1記事は書くこと📝

→ブログは記事数が大切。その分読まれる確率も上がります。また、文章力が間違いなく上がる。書く習慣をつける事が大切だと思いました。

 

 

記事をリライトする😤

→始めに書いた文章と、今の文章では出来栄えが全く違います。読みにくい記事は、読んでもらえませんし、書きっぱなしは良くない。

 

 

 

写真を入れる🤳

→字ばかりのブログは、読むのが疲れます。写真などを入れた方がイメージしやすい。自分が分かっていても、相手が分かっていなければ意味がありません。

 

 

個性を打ち出す。

→当たり障りのない記事は、読まれないことに気づきました。自分にしか書けない文章を書く。それが個性あるブログに繋がると思います。

 

 

 

 

⑤まとめ

正直まだまだ、へっぽこブロガーです。

しかし、着々と伸びてきています。

 

 

アクセスを気にしすぎるのは、反省点。

 

自分が何故ブログを書いているのか。

それはアクセスを稼ぐためだけではありません。

 

 

皆さんも目的があると思います。

その目的を見失ってしまっては、意味がありません。

 

 

「目的を持って、楽しくブログを書く。」

 

この事を心がけていきたいです。

 

 

 

ありがとうございました😊

 

 

以上。

 

 

それでは、さらばにゃーーー!