ねーこん大佐のブログ

「世の中をぶった切るブログ」皆さんに元気を!!ニャー

「本当にあった怖い物件。」京都編

 どうも。ねーこん大佐です。

 

 今年の夏も終わりに近づいています。

台風が過ぎ去った事によって、また暑さが戻ってきました。

 

残りわずかの「平成の夏の暑さ」を乗り越える為に、本当にあった怖い物件の話しをします。

 

※注意

怖くて眠れなくなりそうな方は、少しずつ読んでください。

 

 

・目次

 

f:id:mmupstage:20180906234335p:image

 

①京都といえば??

 皆さん京都と言えば、何を思い浮かべるでしょうか?

 

 例

・華やかな石畳

・着物をきた舞妓さん

・抹茶ソフトクリーム(コーンはいらない派)

・お寺や神社⛩

・立命館大学(母校)

 

 

数を挙げればキリがありません。

 

もちろん、これらも京都の魅力である事は間違いありません。

 

 

しかし、京都といえば、戦国の地。

数々の戦争が繰り広げられ、その怨念が漂っています。

その証拠に数々の心霊現象も発生しています。

また心霊スポットもたくさんあります。

 

 

そんな京都のマンションに住んだ時の話を書いていきます。

 

 

 

②本当にあった怖い現象

 私は私立大学に通っており、下宿もさせて貰っていました。

 

また毎月の仕送りも貰っていました。

 

「これ以上親に迷惑をかけられない。」

そう思っていました。

 

 

ただでさえお金がかかる状況。

そのため、下宿先は築40年以上の格安物件を選びました。

 

 

しかし、この選択が大きく運命を変える事になりました。

 

 

初めての1人暮らしであり、とても楽しみでいっぱいだった、ねーこん大佐。

自炊もして、洗濯もして、何から何まで楽しかった。

 

住み始めて1週間くらい経った頃でしょうか??

 

夜中に足音が聞こえてくるようになりました。

初めは、「隣の部屋の人かな」と思って気にしませんでした。

 

ただ、その足音は天井から聞こえてきます。

 

「明らかにおかしい。」

「だけど怖くてどうしようもない、」

 

そんな日々が続いていたのです。

 

 

それからしばらく経っても消えない足音、。

 

「こんな眠れない日々が続くのは嫌だ。」

 

そう思った私は、

天井の扉を開けて、覗き見してしまいました。

 

 

※ねーこん大佐からの注意

天井裏などは良くない空気が流れています。

見ない方が良いモノはあります。

もし、天井から足音が聞こえても、開けない事をオススメします。

 

 

 

 

そこで私が見たものとは。

 

キラリと光る目。

 

その時、私は金縛りにあいました。

 

人生で初めての経験でした。

身体が全く動かなくなるのです。

こんな事が実際に起こるなんて、思いもしませんでした。

 

 

しかし、相手も全く動きません。

 

お互い見つめ合う状態が1分は続きました。

 

「まだ何が起っているのか、分からなかった私。」

 

その1分は、とてつもなく長く感じられました。

 

 

状況を理解できたのは、その後。

 

 

 

 

よく見てみると、

 

 

「ねずみでしたーーーー🐭チューチュー」

f:id:mmupstage:20180907000121p:image

 

 ※こんな可愛いネズミじゃないですよ。笑

 

 

ネズミもびっくりしたのでしょう。

急に明かりが差し込み、興味を持って見にきたのだと思います。

 

 

 

私はそっと、天井の扉を閉めました。

 

そして開いていたズボンのチャックも閉めました。

 

 

全ての状況が理解できた、その瞬間。

 

 

私は引っ越す事を決めました。

(半年後ですが、無事引っ越しました。)

 

 

 

③まとめ

皆さんも1人暮らしをする機会はあると思います。

その際の物件選びは重要。

 

・セパレート

・オートロック

・ロフト付き

 

譲れない条件はあるでしょう。

 

 

 

しかし、1番大切なのは、「怖い現象が起きない事。」

 

 

これに尽きます。

 

よく下調べする必要があります。

 

※ねーこん大佐の物件選びで見るサイト(これは真面目ですよ)

大島てるの物件情報。

ここに心霊物件が載っています。

1人暮らしなどをする際にチェックしておくと良いかも。

 

 

 

皆さんの物件選びが成功する事を祈ってます。

 

 

 

 

以上っ。

 

 

 

それでは、さらばにゃーーー!!

 

 

 

 

www.mmupstage.com