ねーこん大佐のブログ

「世の中をぶった切るブログ」皆さんに元気を!!ニャー

「夏の寒さ対策?!」クーラーでお腹がユルユル。カイロで解決‼️

 どうも。お腹が弱い、ねーこん大佐です。

 

 今年の夏は、「危険な夏」「猛暑日」といった様に深刻な暑さでした。

 

そんな夏に欠かせないクーラー。

 

しかし、

・クーラーでお腹が冷える。

・ユルユルになる。

 

※そんな経験はありませんか??

 

 

今回はそんな「夏における冷え対策」について書いていきます。

 

・目次

 

 

 

f:id:mmupstage:20180905214705p:image

 

 

 

①カイロでさっと寒さ対策

 カイロって冬に使うイメージが多いんではないでしょうか??

 

しかし、夏にも大活躍するのがカイロ!!

 

例えば、

・クーラーの温度設定が低すぎる。

・クーラーでお腹が痛くなってきた。

・生理痛で辛い。

 

 

こんな時に、使えるのがカイロです。(^^)

使い捨てカイロは、コンビニホームセンター薬局で、夏でも販売しているので気軽に買えます!

 

 

※ここで大事なポイント!

カイロを貼る場所は重要。

お腹に貼ってください。特におヘソ周りが良く効きます。

 

 

何故おヘソが良いかは、次に書いていきます。

 

 

 

②ヘソは血管の集合地帯。

 おヘソの周りは、血管の集合地帯です。

 

例えるならば、

・東京の新宿駅

・大坂の難波

・福岡の博多

 

のようなモノです。笑

 

たくさんの血管が集まっています。

そして、太い動脈が流れている。

 

 

そこを暖める事によって、全身の血流が良くなり、体温が上がります。^_^

 

 

 

※ねーこん大佐の豆知識コーナー

「ヘソ美容」

おヘソを暖める事によって、血流が良くなる。

そして、代謝が上がり、お肌がツルツルになります。

近頃、海外で流行っている、「ヘソ美容」

美人になるなら、ヘソを暖める!!

 

※注意

ヘソゴマを取る事は、ヘソ美容とは言いません。ヘソ掃除です。ヘソをいじりすぎるとお腹が痛くなるので注意!!(実験済み)

 

 

 

 

③おススメのカイロ

 ちなみに私がよく使っているカイロは、桐灰のカイロ。

 ウサギさんのマークのカイロです。

 

f:id:mmupstage:20180905220433j:image

 

関西に住んでいるので、いつもこれでした(^^)

お値段は高いですが、馴染み深いので使ってます。

 

しっかりと暖まるのでおススメですね!

 

 

※地域によって主流のカイロは違います。

 関西だと桐灰カイロが主流のようです。

 

 

 

④まとめ

今年の夏はとにかく暑かったですね。

それとともに、クーラーの設定温度も下がりました。笑

 

そんな時に、

・お腹がユルユル。

・寒すぎる。

 

といった事を感じる人も多いのではないでしょうか?

 

 

こんな時は、カイロでさっと解決すると良いかも。

おヘソ周りに貼ってみてください。

 

身体がぬくぬく暖まります。

 

特に女性は寒さを感じやすいのでおススメ。

ヘソ美容にもなりますしね。笑

 

 

皆さん今年の夏も乗り切りましょうーー‼️

 

 

 

以上っ。

 

 

 

それでは、さらばにゃーーー。