ねーこん大佐のブログ

「世の中をぶった切るブログ」皆さんに元気を!!ニャー

「起承転結」あなたの人生に「転」はちゃんとありますか??

 どうも。波瀾万丈な人生を送りたい、ねーこん大佐です。

 

 人生は起承転結です。

 

 ・生まれた時が、「起」

 ・その続きが、「承」

・そして逆転の瞬間が、「転」

・死ぬ時が、「結」

 

 人生の流れはこのような感じだと思います。

 

ところで私達はしっかり「起承転結」を歩めているのでしょうか?

 

今回は人生における流れを書いていきます‼️

 

・目次

 

 

f:id:mmupstage:20180819142218j:image

 

①「転」が抜けている人が多いという事実

 

 

自分の人生を振り返ってみた中で、「転機」となった事はあるでしょうか??

 

小・中・高・大と進学し、サラリーマンになる。

そして、結婚して、死んでいく。🧓🏻👵🏿

 

これはこれで幸せなのかもしれません。

しかし、「平凡」です。

 

 

そんな人生楽しくないと思いませんか?

 

・決まったレールで歩んでいく人生。

・挑戦しない人生

・平凡な毎日

・変わらない日常

 

そんな生活、 私はつまらないと思います。

 

※「何かを始める」それが転機に繋がると思います。

思い切ってやりましょう。

それがどんな事だって良いです。周りの評価なんて考えずに、好きに生きましょう。

 

 

 

②「転」を起こす行動

 人生において、「転機」は必要です。

「転機」がない人生は、寂しいですよね。

 

そんな「転機」を起こす方法とは?!

 

※まず、今あなたが自分の人生がつまらない。

今やっている事がつまらない。

 

そう感じているなら、「思い切って辞めましょう。」😊

 

・仕事

・運動

・女遊び

 

などなど!!

 

今面白くないことから、これから面白くなる事なんて中々ないですから☹️笑

 

 

しかし、、大切な事が1つ

 

「辞めた分だけ、新しい事を始めましょう」

 

 

これに尽きると思います。自分に向いている事なんて、意外と分かりません。

だからこそ、「チャレンジ」しましょう。

 

 

それが「転機」へと繋がります。!!

 

 

f:id:mmupstage:20180819231037p:image

 

 

③まとめ

ここまで、人生における「起承転結」について書いてきました。

 

しかし、「転」が抜けている人が多いということを(^^)

 

普通の人生も良いかもしれません。それは人それぞれの考え方ですから😊

 

 

ただ、「転機」があると

もっとワクワクした人生になりますよ!!

 

それを起こすのは、自分の行動であり、気持ちです。

 

 

※自分色にしか出来ない人生にしましょう。

・いろんな色がある人生。

・カラフルな人生。

・私にしか出来ない人生

 

 

そんな人生が素敵だと思います(^^)

 

 

死ぬ時に笑って、死ぬ事ができるように、いろんな色を塗っていきましょ‼️😊

 

 

 

以上。

 

 

 

それでは、さらばにゃーーー!