ねーこん大佐のブログ

「世の中をぶった切るブログ」皆さんに元気を!!ニャー

「ブログが書けないのは何故か」多くの人が陥る2つの原因😨

 どうも。ブログがしばらく書けていなかった、ねーこん大佐です。

 

 皆さんこんな経験はありませんか??

 

  ・ブログを始めたばかりで何を書いて良いのか分からない。

・書き始めたけれども、途中で行き詰まってしまう。

 

 

 

そんな人が多くいます。(私です、、涙)

 

 

それには大きく分けて2つの原因があります。

今回はそのような原因について書いていきます‼️

 目次

 

 

f:id:mmupstage:20180819014145p:image

 

 

 

①経験不足(記事数の少なさ)

 まず、1つ目の原因として、経験不足です。

 

何を始めるにしても、いきなり出来てしまう人なんていないでしょう。

誰しも、何かの壁にぶつかり乗り越えて、今があるのです。

 

 

※特にブログを始めた当初は、初心者だから難しいです。

 

 

至ってシンプルな解決法ですが、ひたすら書く事が大切📝‼️

経験に勝るものはないでしょう。

 

 

 

・積み上げた記事=経験量

・書いた文章量=経験量 

 

これが自分の経験値となってきます(^^)

初めは苦労する事も多いです。最初から上手く書ける訳がないです。

 

しかし書き続ける事が、1番の成功への近道でしょう。

 

 

※努力は天才に勝ーーーつ、はず。

 

 

 

②材料不足(書くネタ不足)

2つ目の原因は、材料不足です。

そもそもブログを書こうと思っても、書くネタが無ければ、書けません。笑

 

 

どんな些細な事でも、ブログのネタになります。

・読んだ本(フェルミ推定の本良いですよ。)

・食べたご飯(最近ラーメンばかり)

・ナンパ失敗経験(自分にはもっと良い人がいる。)

・仕事で怒られた事(メンタル壊れる。)

 

 

などなど何でも良いのです!!

 

1番良い方法は、、

               外に出ること!!

 

 

※家の中にいても、材料は生まれてきません。

 外に出れば、材料が溢れています。

 まずは、一歩外に出るのが良いと思います。

 

 

 

③まとめ

ここまでブログが書けない2つの原因を書いてきました。

 

・経験不足(記事数の少なさ)

・材料不足(ネタ不足)

 

大きく分けてこの2つにつきます。

 

 

根性論になるかもしれませんが、考えていても、ブログは書けません。笑

 

・まずは、手を動かしてひたすら記事を書く。

・そして、外へ出て材料を探しにいく。

 

この2つが解決へと導く最短の方法だと思います。‼️

 

 

 

 ※して何より大切な事が最後に1つ

 

「ブログを好きになる事」

 

 

好きじゃないと続かないですからね。笑

 

 

 

さぁ、明日からちゃんと更新するぞー!!

 

 

 

以上。

 

 

それでは、さらばにゃー!