ねーこん大佐のブログ

「世の中をぶった切るブログ」皆さんに元気を!!ニャー

目の疲れ 寝付けない😵 アイマスクで解決しましょう‼️

 どうも!!

 夜中の12時に1日の中で1番調子良くなる、ねーこん大佐です。にゃっ

 

 本当に夜中の12時すぎると、ハイテンションなりますね。このハイテンションが仕事にも活かされれば良いのですが、、、!笑

 そして夜は中々寝つけません。朝はもちろん眠たーーい。こんな日々が続いておりました😪

 

 やはり睡眠時間を削るのは、結局良くないですよね。勉強を遅くまでしても、次の日眠ければ、作業効率も下がりますし、

 そろでも起きてしまうのですが!笑

 

 私は7時間は、寝ないと調子が狂いますね!

中々寝付けない時に、アイマスクを使ってみると、グッスリ眠れるようになりました。

 

自分が愛用しているアイマスクについて、紹介します!🙋

 

 

 

f:id:mmupstage:20180518211443j:image

あずきのチカラ

 私が使っているアイマスクは、あずきのチカラです。

 こちらは、桐灰化学の商品です。関西の方だと、ウサギのカイロのイメージが強いと思いますが、こういった血流改善シリーズも出しています。

 

 あずきのチカラの強み

このアイマスクの一番の強みは、使用回数だと思います。使用回数は、250回使えると記載してあります。

 実際は、250回以上使えます。300回くらいまでは、十分使えます🤔

 中々の回数を使えるので、1年間は持ちます。買い換える頻度も少ないので、助かってます。

 

そして、もう一つの強みは、ほんのり甘いあずきの匂い!!

天然あずきを使っているので、匂いも新鮮!笑

私はこの匂いをかぐとお饅頭を食べたくなってきます!🤤

 

 

また、ネコがパッケージに書かれているのが良いですね。猫好きには、たまりませんね。私のブログ名もねーこん大佐なので、親近感が湧きます!笑笑 

 

 

使用方法

レンジでチンして使用できます。チンしすぎると、危険という文字がでてきます。

 この文字がでているうちは、使用はやめましょう。

 目ですので、もしものことがあったら、怖いですもんね、、。

 五分ほど、目の上にのせて使用してください。

私はそのまま、寝てしまうこともよくあります。笑

 蒸気の力で、目の疲れが、ふわっーて抜けてくんですよね!😆

 

 

売店

多くの薬局に置いてあります。血流改善コーナーにあることが多いと思います。

 また、ホームセンターなどにも置いてある場合があります。

 ネットなどでも注文できるので、どこでも買えますね。笑

 

 

使用感想

 やっぱり、目の疲れが抜けるだけで、すごく身体が楽になります。人って身体が疲れているなーと思っても、目が一番疲れているんですよね。

 蒸気の力で、目の疲れが抜けていくのを実感できます。これのおかげで、寝つきが良くなった気がします。価格は、千円ちょっとするんですが、250回以上使えるなら、お得かなっと思って使ってます。

 

ただ、アイマスクを寝る時だけでなく、テレビを見ながらや、作業しながら使えるアイマスクがあったらいいのになぁーと思ってます。

 

誰か作ってーー!笑😦

 

 

 また薬局など寄った際、ちらっとあずきのチカラ見てください!パッケージのネコだけでも!笑

 

それでは、さらばにゃ!