ねーこん大佐のブログ

「世の中をぶった切るブログ」皆さんに元気を!!ニャー

おかげ横丁といえば食べ歩き!! 「お腹いっぱい満腹コース🍖」

どうも。三重県出身のねーこん大佐です。  

 

f:id:mmupstage:20180523213010j:image三重県出身ということもあり、伊勢神宮へは毎年行っています。もう何回いったか分からないです。

 伊勢神宮でお参りをするのはもちろん、おかげ横丁にも寄りたいですよね。

 おかげ横丁は、たくさんの店があり、食べ歩きもできます

 その中でもいくつか取り上げて紹介したいと思います。

 

 

まず寄りたい店

f:id:mmupstage:20180523205107j:image①豚捨(ぶたすて)

 伊勢神宮に着くのお昼頃だと思うので、まずお腹を満たしましょう!!

 ここはお肉屋さんで、店頭では、精肉販売、牛丼、すき焼き、コロッケなどが食べられます。

 

 食べ歩きをするなら、牛丼がおススメです。すき焼きを食べてしまうと、ここ一軒だけでお腹が満腹になってしまいます。

 

 f:id:mmupstage:20180523211446j:imageコロッケも人気なのでぜひ!サクッとジューシーですよ!よく行列もできていますね。

 

 

f:id:mmupstage:20180523205543j:image

②うどんや ふくすけ

 有名な伊勢うどんです。甘辛いたれで、もちっとした太麺のうどんです。

 伊勢に来たら、絶対食べて欲しいですね。

すごいクセになります!私は白飯と伊勢うどんをよく食べていました。笑

 

外の景色が見える座敷で、召しあがれるので、気持ち良いですよ!!

 

 

f:id:mmupstage:20180523205815j:image赤福本店

 赤福は、有名ですよね。こしあんの中にお餅が入っています。三重県土産といったら赤福がほとんどですね。

 

 本店では、実際に手で赤福を作っています。窓越しに見ることができるので、ぜひ見てください。作りたての赤福は、ほーんとに美味しいですよ!🤤

 

 お土産にも買ってきましょう。ただ日持ちがしないので注意‼️

 

 

f:id:mmupstage:20180523210126j:image
f:id:mmupstage:20180523210122j:image④フルーツラボ

 もうそろそろ、お腹一杯だし、デザートが欲しいころです。フルーツラボで、新鮮なジュースを飲みましょう。

 

実際に目の前で、果物をミキサーにかけて作ってくれます。すごい濃厚で美味しいですよ。

 

デザート、ジュースは別腹ですね。😋

 

 ⑤へんば餅

f:id:mmupstage:20180523210727j:image

 赤福でお土産を買うのも良いですが、へんば餅もおススメです。三重県以外の人は、あまり知らないかもしれませんが、赤福と並んで美味しいお餅ですよ!🙋

 

焼いたお餅で中にこしあんが入っています。

行列もできていて、15時ごろには売り切れていることが多いので、はやめに買っておきましょう。

 

 

 

最後に

 伊勢神宮おかげ横丁に来るときは、渋滞がすごいと思います。駐車場に止めるのも大変ですね。伊勢神宮に近づくと駐車場があるのですが、そこまでいかず、着く手前にも駐車場があるのでそこに止めましょう。

値段もそちらの方が安いし、渋滞してる間に歩いて行くほうが断然速いです!笑

 

まだまだ美味しいお店は、いっぱいあるのでぜひ行ってみてください。

食べ歩きをするなら、1つを2人でシェアするなどすると、たくさんのお店で美味しいものが食べられますよ😆

 

 

それでは、さらばにゃ