ねーこん大佐のブログ

「世の中をぶった切るブログ」皆さんに元気を!!ニャー

金銭感覚を小さくしよう💰 幸せは身の回りに

 お久しぶりです。毎日弁当生活ねーこん大佐です。

 

 自炊が出来ないのは、致命的ですね。毎日スーパーの弁当で夜ご飯を済ましています、、

 食生活は、何よりも健康に影響するので、そろそろ見直さないと、、、、、死んでしまう😭

 

 とりあえず、料理本買います!何か作りやすい料理あったら教えてください😥

 

 

 

f:id:mmupstage:20180603222759j:imageではでは、本題へ‼️

 

①幼少時代👦

 人って、だんだんと金銭感覚が大きくなってしまいがち。子供の頃、スーパーに行ってお菓子を1つ買ってもらうだけで、とても嬉しかった事を覚えています。

 クリスマスや誕生日に買ってもらえる🎉おもちゃやゲームも楽しみでした。普段は中々買って貰えないので、クリスマスなどのイベントは、最高に幸せでした!😋

 

 

 

②中高時代🎓

私は毎月お小遣いを5000円ほど貰っていました。今まで、中々買えなかったゲームなども、クリスマスでなくても、買えるようになりました。

 人ってだんだんと金銭感覚が大きくなって生きます。⤴️

 

 

 

③大学時代🏫

アルバイトを始め、毎月10万円ほどは、稼いでいました。ある程度好きなものを買うことができ、また旅行にも自分でいけるようになってきました。  

 

自分で働くことによって、お金を得ることができるようになり、比較的自由になったのが大学時代でした。

 

 

 

④金銭感覚の大小

幼少時代は、お菓子などでも買ってもらえることに、幸せを感じていました。

それが、中学高校になれば、お菓子くらいでは、幸せを感じることは、なくなっていきました。😥

 その後も大学、社会人と進み、お金を稼ぐようになり、小さい事に目がいかなくなっていきました。

 

もっと稼ぐようになったらと思うと、すごく怖いですよね😰 

 

 

⑤金銭感覚が与える影響

 お菓子を買うことができる、旅行にいける、当たり前のように見えてきて、しまいます。

 お金が与える影響は、怖いですよ。いくらお金があっても、人は満足しないものですからね。

 一度金銭感覚が狂ってしまえば、中々元には戻らない。もう戻らないかもしれません。

 

お金がたくさん持っていたら、幸せなのでしょうか?  

 もし5億円毎月使っても良くても、いつかは飽きてしまうと、私は思います。欲しいものが何でも手に入るなんて、面白くないじゃないですか😦

 それに、お金で買えないものをたくさんある。友達、家族、愛、お金では買えないですよね。お金を持って、勘違いしてしまってはいけないです。

 

 

⑥身の回りに幸せは、たくさんある

金銭感覚が小さければ、小さいほど幸せを感じる機会は、多いと思います。

 毎月5億円使える人が、くら寿司にいって幸せと感じるでしょうか??笑

 

たまにの外食、たまにの贅沢ができるからこそ、幸せと感じるのだと思います。

 

 一度思い返すべきだと感じます。幼少期のころを!!

 幸せは、身の回りにたくさんあります。例えば、いつもは普通のご飯だけど、今日はふりかけがついていたりしたら嬉しいです😊笑   

 

 金銭感覚を小さくすることによって、本当に幸せの数は増えていくと思います。

 お金だけが全てじゃない。本当にお金を持ったら幸せになれるのかといったら、絶対そうじゃないですよね。

 

 私たちでも、十分幸せな暮らしは、できると思います。😊 

 一度振り返ってみてください‼️

 

 

 

 

 

それでは、さらばにゃ