ねーこん大佐のブログ

「世の中をぶった切るブログ」皆さんに元気を!!ニャー

新卒入社して1ヶ月🕴 果たして辞める人はいたのか‼️

 こんばんわ!そろそろアイコンを作らないとやばいと感じている、ねーこん大佐です。

 

 

 ねーこん大佐なのに、アイコンは全くネコとは関係ないですね、、、。完全にウサギです!笑

本当にそろそろ作らないないと、このアイコンで満足してしまいそうっ!😆

 

何か良いアイコンがあれば、教えてください

お願いしますっ!🙇🏻‍♂️

 

 

 

それでは本題へと、、

 4月2日に入社して、はや一ヶ月たちました。

あっという間なようで、その当時はすごく長かったという印象ですね。笑

f:id:mmupstage:20180603230333j:image

 

 改めてこの怒涛の1ヶ月振り返ってみたいと思いまする。🤤

 

 ①入社式の日 

 もう胸がドキドキでした。学生が終わり、嫌という感覚はあまりなく、むしろ楽しみでした。

 

前日は、全く寝られませんでした。(当日は居眠りをしそうになりました💤笑)

 

  全体で100人ほど同期がいるのですが、本当にいろんな人がいました。結婚している人もいれば、27歳という人も!!

 

 様々なバックグラウンドを持った人が集まっていました。

 ただ仲良くなれるのかなーとちょっと不安になったのを覚えてます。😥笑

 

② 翌日から

 次の日からは、研修でした。緊張しているものですから、すごく疲れる、。

 

そして 家に帰ると、すぐ寝てしまう、、😪この繰り返しですね。

 

自炊も全くせず、弁当生活!!やばいっ、健康に悪いっ!寿命縮めてると思いつつも、ついつい弁当になってしまいがちの日々😦

 

③ 一週間経過

初めての、金曜日でした。俗にゆう、、、、

 

 

華金!!!!😆

使ってみたかった!!笑

仕事終わりのビールが、こんなに美味いのかと実感しました。

 正直仕事という、仕事はしていませんが、笑

 

 サラリーマンの気持ちがちょっと分かりました🙄

 その日は、朝まで飲んでしまいました。しかし、翌日は、昼に起床、

 華金だからといって、朝までは、もう辞めようと決意した日でもありました😤次の日がもったいから!笑

 

 

この金曜日の時点では、同期のみなさん元気にしていました‼️

 

 

 

④3週間経過

この時期から、みんなそれぞれの配属になりました。

 同期の中でも、男女仲良くなり、二人で泊まったりという人もいました。笑

 しかし、すーーぐ噂は広まります。🙋

どの年代になっても、人って噂話が好きだなーと思いました。

それが一番面白いですからねー!笑

 

 

 

 同期はというと、中々疲れが見えてきて、少ししんどそう。ただゴールデンウィークも間近なので頑張ろと言っていました!

 

 

 

⑤そして、とうとう一ヶ月経過

ゴールデンウィークに会った友達などに、話を聞いていると、もう辞めたいという人も!!

 

はやすぎんかっ!!!!笑

 

 

ゆとり世代言われるぞっと思いました。

ただ、いきなりの生活の変化で戸惑うことも多くあったように感じます。

 

 学生の内は、遊べっていうけど、遊びすぎてると、社会人に適応できないです。

 

 

時間がある学生だからこそ、遊ぶのも大事ですが、勉強も大事だと、今強く実感してます。

 

 社会人になると勉強の連続ですから‼️

 

 本当にもっと、本を読んでおけばよかったーーー、、、と感じてます。😥

 

 と後悔しても仕方ないので、これから本を読みます。笑

 

 

 

 

⑥結果

 1ヶ月後の結果として、まだ辞める人はいませんでした‼️

 ただ、みなさんだいぶ疲れてきている印象! 

 仕事は、思った以上に地味なものですし、ギャップを感じている人もいました。

 

 

 

新卒就活をしている皆さん!企業名は関係ないです。変なプライドは捨てて、自分の好きな事ができる企業へいきましょう。

 そして勉強してください!時間が本当に取れなくなります😵

 

 

 

また続報を書いていきたいと思います!

 

 

 

 

それでは、さらばにゃ