ねーこん大佐のブログ

「世の中をぶった切るブログ」皆さんに元気を!!ニャー

一人暮らし節約術 お金を浮かせよう

 どうも!!

 気づいたらお金がなくてカード払い、ねーこん大佐です。にゃ

 

いやー、カード払い怖いなーと感じております。特にリボ払い!気付かないうちに借金溜まってる😦 クレジットカード恐ろしや

 

 

ではでは

 

やっぱり、実家に比べて一人暮らしってお金がかかりますよねー!もう仕送りも、貰えないし、節約できるところは、節約せねば、、🙄

 

 今住んでいるところは、浴室乾燥機があります。風呂で、洗濯物が乾くのでます。

 

以前住んでいたところは、無くて、浴室乾燥機にちょっとテンションが上がってしまいましたっ!😝

 

 外で干せるのに、毎日使ってました!

しかし、電気代がーーー、たかーーーい!!!😭

調子に乗って使いすぎました!笑

 

 一回、3時間まわすだけでも、100円ほどかかるそうです、。

 

ただ、これから梅雨の時期に入り、まだまだ使う機会はありそう、

 

 けど、電気代が高い時間帯に使うから、高いんだってことに気がつきました。

夜中などの、電気代が安い時間帯だと、結構節約できます!!

 

 乾燥機だけでなく、洗濯機や、その他電気製品は、夜中の電気代が安い時間帯に使うと、結構節約できます!🤤

 

 塵も積もれば山となる、みたいな感じですかね!笑

 日々節約すれば、結構節約できますね😏

 

 もっと節約できないか、考えまする🤔

 

それでは、さらばにゃ!!