ねーこん大佐のブログ

「世の中をぶった切るブログ」皆さんに元気を!!ニャー

イケダハヤトさんの本を読んでみた!👀 「まだ東京で消耗してるの?」

f:id:mmupstage:20180514195558j:image

お久しぶりです。近頃、家に帰ってバタン、スピー😪ねーこん大佐です。

 

 体力は、ある方なんですが慣れないことばかりで、疲れてしまいます。ふぅ、ジムに行って体力つけるかー!

 

 先日、有名ブロガーであるイケダハヤトさんの本を読んでみました。まだまだたくさんの本を出版されているのですが、とりあえず一冊、題名に惹かれて、「まだ東京で消耗してるの?」という本を読んでみました。

 

 題名から、すごいタイトルですね。笑

東京といったら、一度は憧れる都市ですが、いきなり批判しています。笑

これは絶対面白いと思い、購入しました😆

 

 

本の概要

 東京という大都会では、消耗しすぎる所が多すぎる。日々の通勤ラッシュや、住宅地の値段の高さ、食生活の出費の高さなど、様々なモノがあります。田舎にいけば、払わなくて良いものを、人々は当たり前だと思って、消耗し続けている。

 また人は、せわしなく自分のことで手一杯。人の本来の暖かさを感じることもありません。

 そんな消耗しすぎる東京から、田舎へ移住し、のびのび生活し、自分のやりたいことをやる。田舎へ移住すれば、自分らしさを取り戻せるという話の内容です。

 

 

感想

 一言で表すと、非常に衝撃を受けました。自分の視点がひっくり返ったという感じです。私も元々田舎出身ですが、田舎には、仕事がないから、大阪に出てきました。今自分の生活を振り返って思うのが、都会に慣れてしまい、忙しいのが当たり前だと思っていることです。

 自分の状況がすごく怖くなりました。忙しい異常な状況を、既にもう当たり前だとおもってしまっていること!!

 本来人生って、楽しくないとダメなはずです。改めて、自分の生活を見直すキッカケになりました。

 

 本当に読んで欲しい一冊です🤔

まだまだ、イケダハヤトさんは、本を出しているので、もっと読んでいきたいっ。

 

 本ってやっぱり面白い😦

 

それでは、さらばにゃ!