ねーこん大佐のブログ

「世の中をぶった切るブログ」皆さんに元気を!!ニャー

通勤電車🚞 生産性ゼロの時間(即刻通勤電車止めましょう)

 どうも。人多いの苦手な、ねーこん大佐です。にゃ

 

 都会に越してきて思うのが人の多さ。もちろん良い面もあるのですが、人が多すぎて歩くのも大変‼️ これは、すごいストレス感じてるらしいです。

 サラリーマンのストレスを軽減しようとするなら、まず「通勤ラッシュを避けるべき」だそうです。これ、かなり効果あると思います。自分も、徒歩で通勤できるようにしました。🙄

 

みなさんもぜひぜひ!

 

 

 

 

それでは本題へと、

 

 

 

 ほとんどのサラリーマンは、電車やバスで通勤しています。私も最近は、本社ではないため、電車通勤をしています。

 毎日思うのが、電車に乗っているサラリーマンの死んだ魚のような目🐟

 

 本当にすごい目していますね、みんな同じ顔しているのでびっくり。

 

 今度電車に乗る機会があったら見てください。完全に目が死んでいます。😫

 どこかへ飛んでいっています!笑

 

 

 

 毎日同じ時間に電車に乗り、通勤ラッシュに巻き込まれる。これは、初めはストレスに感じると思います。

 

 しかし、だんだん慣れるのでしょう。慣れって怖いです、

 

 良い慣れと、悪い慣れがあると思います。

 

①良い慣れ

効率よく仕事ができる

 

 

②悪い慣れ

異常な状態を当たり前だと思う。

例 通勤ラッシュ、自分の意見を言わない、当たり障りのない生き方をする

 

 

 通勤ラッシュは、完全に悪い慣れでしょう。田舎なら、満員ではないですし、都会でも時間をずらせば、人は減ります。

 

様々なストレスを抱えているから、死んだような目になっていると思います。

 

こんな人生送りたくない‼️

そう強く思いました。

 

 

③まとめ

  本来人生って楽しくないと意味がないはずです。

人生一度きりですからね。

もちろん嫌なこともたくさんあると思いますが、その反面楽しいこともたくさんあります。

 

自分の置かれている環境を一度、見直すべきだと感じました。

 

特にこの話してきた通勤電車🚃

無駄でしかありません。時間が経っているだけで、給与も発生していない。

 

発生しているのは、「ストレス」この1本につきます‼️

何の生産性も生んでいない。この時間を他の時間に当てられるだけで、随分と楽になると思います。

 

 

 

みなさんも一度日々の自分の生活を振り返ってみてください!

 

 

イキイキ生きなきゃ人生意味がないっ!

この異常な環境に汚染されず、楽しく生きましょう😤

 

 

 

 

それでは、さらばにゃ