ねーこん大佐のブログ

「世の中をぶった切るブログ」皆さんに元気を!!ニャー

華金 ビール乾杯🍺 サラリーマンの気持ちから考えてみた

 どうも! 乾杯はキリンラガービール🍻ねーこん大佐です。

 

 

 1番美味しいと思うのは、キリンラガービールですね。独特の苦味がクセになります。あの麒麟のマークが良いですよね。カッコイイ!!

 学生の頃から、お酒を飲んでいたんですが、サラリーマンになってから、やたらとビールが美味しく感じます。

 

 特に1週間の締めである金曜日は、ビールが飲みたくなりますし、美味しいって心の底から思います。🤤

 

 サラリーマンの気持ちから、華金を考えてみたいと思います。

f:id:mmupstage:20180603223257j:image

 

 

 学生のころ👨‍🎓

 大学生のころは、毎週授業があります。授業があるといっても、時間割は自由に組めます。

 また、昼からなどの日や、1日休みの日も時間割次第で自由につくれました。

 

そして、何かとこじつけては、飲み会をしてました!笑

 飲みにいこうと思えば、いつでも飲みにいけます。

 

 テスト終わりや、学祭終わりなどによく行ってましたねー!学生は、やたらとお酒を飲みたがるので!🤔

 

 お酒が解禁されると嬉しかったからかな。学生の頃の方がお酒の飲む量は多かったです。

 

 

サラリーマンになってから

サラリーマンになってからは、中々平日に気軽に飲みに行くことは、難しいです。次の日も仕事がありますし、2日酔いになんて、なってしまったら大変❗️

 特に新人なんかは、怒られること間違いなしっ!!😦

 

 飲みにいけるとしたら、金曜日ぐらいですね。次の日は、仕事もないしっ!

「よっしゃ、飲みにいくぞ」ってなります。

 

 

 

毎日飲んでいたお父さん

 私の父は、仕事終わりに、家に帰ってきて、毎日缶ビール一本を美味しそうに飲んでいました。

 「そんなにビールが美味しいのか」と当時の私は幼いながらに思っていました。笑

 

 箱買いでビールを買ってきて、常時冷蔵庫には、キリンラガービールが入っていました。 

 

  

 

お父さんの気持ちを今考えると、、

今この歳になって、お父さんの気持ちが分かります!!

 

そりゃーーー、毎日飲みたくなるっ‼️

ビール美味しいもん!!笑

家族のために、毎日頑張って働いてくれて、ビール1本くらい、飲まないとやってられないですよね!笑

 

頑張った後のビールはうまい。うまい!のただ一言❗️

 

 

学生とサラリーマンのビールの美味さの違い

 

 学生は、「飲み会でカンパーイ、お疲れ様ー」なんていって、飲み会でよく飲んでますよね。

 

 私もそうだったんですが、、、😦

 

今思えば、何がお疲れ様やねーーーん!!ですね。

 「何もしていないじゃないかっ」と思いっきり突っ込んでやりたいです。笑

 

 もう社会人気分になって、みんな乾杯していました。これでは、ビールの本当の美味さを味わえませんっ!

 

 

 サラリーマンは、毎日同じ時間に起き、夜遅くまで仕事をする。そして、1週間頑張ります。

 

 そのあとの金曜日、華金で「お疲れ様、カンパーイ」‼️

 

これが本当のカンパーイですね!!今ひしひしとそう思います。

 

 ビールって何か頑張ったあと、クイッと飲むから美味しいんですね。

 本当に頑張ったあとじゃないと、ビールの美味しさは、分かりません!😆

 

 学生の時の自分にいってやりたいです!後今カンパーイしている学生達にもっ!笑

 

 ただ苦いと思っていたビールが、美味しいと感じます。この苦さが美味いんだと😋

 

 

 

 お父さんとの乾杯🥂

 

サラリーマンになり、私も家で飲むようになりました。

 「今まで働いてもいないのに、乾杯なんていってすいません」とお父さんに謝りたいです、😥

 

 やっと同じ土俵にちょっと、立てたのかなと思います。

 

 お父さんも嬉しそうでした!笑

自分も、もちろんめっちゃ嬉しかったです!!

今まで、一人で飲んでいたお父さんとの乾杯。

 

なんだか、感慨深く感じました。

「今までお世話になりました。これからは、私もがんばるぞっ」と、ビールをクイッと流し込みました!!

 

 

 これも親孝行になってるのかな!?なっていたら嬉しいなー!🙄

 

 自分もはやく子供と飲みたいですね!笑

 

 

 

まとめ

 本当に頑張った時こそ、ビールは美味い!

気軽にカンパーイするんじゃないっ!笑

 

毎日飲むのは控えましょう。肝臓に間違いなく悪いです、、

1週間頑張って、華金にビールをクイッと飲みましょう!!😆

 

 

それでは、さらばにゃ