ねーこん大佐のブログ

「世の中をぶった切るブログ」皆さんに元気を!!ニャー

夏といえば沖縄旅行🏖 一度は行きたいおススメスポット

 どうも。沖縄に住みたい!ねーこん大佐です。

 

もうかれこれ、沖縄には10回以上いっています。「何回いくねんっ」と友人によく言われますが、沖縄が好きすぎて毎年いってしまいます。笑

 南国の気候で、何と言っても綺麗な海!日本にこんな良い場所があるのは、沖縄くらいではないでしょうか😤

 

 そんな大好きな沖縄について、書きたいと思いまする!!

 

 

 沖縄の行き方

f:id:mmupstage:20180516210120j:image沖縄へは、私は毎年飛行機でいっています。船でもいけるのですが、飛行機のが断然速いです!

①新千歳空港から、約3時間45分

②羽田空港から、約2時間40分

③伊丹空港から、約2時間10分

④中部国際空港から、約2時間20分

⑤福岡空港から、約1時間35分

 

となっています。意外とちかいですよね!

飛行機のチケットなどは、はやめに取った方がいいかと。値段も安くなりますし、夏などは人気シーズンですので、席もなくなってしまいます、

 ホテルとセットでとっちゃいましょう!

時期にもよりますが、3泊4日で、45000ほどあれば込み込みでいけます!

 

 

 定番スポット

f:id:mmupstage:20180516210236j:image 国際通り

一番初めに行くなら、ここは絶対いきますね。飲食店から、お土産まで幅広く全て揃っています!夜になると、すごい賑やかになります。

 島唄ライブを聴きながらの、オリオンビールは、たまらなく旨いっ! 本当に旨いっ

 沖縄にキターって感じがします!笑

 

 慣れてくると、国際通りから、ハズレた店へ行く方が地元感が味わえて良いのですが、ここではちょいと置いときまする。

 

 

写真は、国際通りにあるタピオカ屋さん!!笑

 

 

美ら海水族館f:id:mmupstage:20180516205411j:image

 沖縄の端にある水族館です。とても有名ですよね。地図を見ると、空港からすごく遠く感じるのですが、実際は近いです。笑

 沖縄は島でそれほど広くはないので、高速道路に乗れば、1時間弱で着いてしまいます!

 ジンベエザメが有名ですが、イルカショーも見てください!ここのイルカショーすごい良かった。

 沖縄の音楽が流れながらの、イルカ達のハイパフォーマンス。めっちゃ印象に残ってます。テンションあがりますよ!😆

 

 

 パイナップルパーク

 美ら海水族館へ行くなら、ここも道中で少し外れますが、寄れます。パイナップルの車に乗りながら、園内を回れるので、お子さんが喜ぶと思います。自分も小さい時乗ったのですが、未だに覚えてます。笑

 

 パイナップルパークでは、パイナップルが食べ放題だったのですが、最近はなくったようです。食べまくる人がいたのでしょうか?!🙄

残念だっ、、、

 

 

朝日レストランf:id:mmupstage:20180516205313j:image

ここは、パイナップルパークから、2分ほどの場所にあるステーキハウスです。目の前でステーキを焼いてくれて、インスタのストーリーにものせられますよ!笑

 プロ野球選手もよく来るみたいです。サインがたくさんありました。

 

開店前から並んでおいたほうがいいかもしれません。人気店なので、すごい並びます、、駐車場も狭いので車を停められなくなりますし、

 

 

 そして何と言っても沖縄といえば、海🏖‼️

 

海は絶対行きましょう!行ってください!感動します。私はこの海のために10回以上行っているようなもんです!

 

海オススメスポット

 

海といえば、ビーチという印象が強いと思います。沖縄にたくさんビーチもあるので行きやすいと思います。

 

しかーーーし、

ぜひ、無人島へ行って欲しいです。初めての方でも、行って欲しい!

 

 ビーチだと、境界があり、遠くまでいけませんし、狭いです。浅瀬の方は、魚もあまりいないので、沖縄感を満喫できないかもしれません。

 

無人島への行き方

港から、船が出ています。ここでは、とまりん港について書きます。

 とまりん港は、空港近くにある港です。各離島への船が毎日出ています。高速船や通常船があります。

 ネットから予約できるので、はやめにしておきましょう。特に高速船は、すぐに予約がいっぱいになります、😥

 

 座間味島や渡嘉敷島などへの行き先があるのですが、座間味島がおススメです。

 海が綺麗すぎる!!!今までで、一番綺麗でした。

f:id:mmupstage:20180516205031j:image

座間味島へ到着したら、無人島への船渡しをしてもらいましょう。船を降りた座間味島の案内所に電話番号なども載っているので、安心です。

シュノーケルセットなどを、一式一緒に貸してもらえます。

 

 無人島なので、もちろん誰もいません!自分だけの海です🏖

 もう、思いっきり、叫びながら泳げます!😎

 

 無人島の浅瀬でも、サンゴがあるので、様々な種類の魚を見れます!また、運が良ければ、ウミガメも!!

 私はたまたま運が良く、ウミガメを見れました。何か海藻のようなモノをむしゃむしゃ食べていました。笑

 

 注意

無人島へ行く時は、水分や食べ物をもっていきましょう。熱中症にならないようにしっかり水分補給をしてください。

 

 

まだまだ沖縄には、沢山のオススメスポットがあるのですが、また随時更新していきます!

 

 ぜひこの夏は沖縄へっ!!

 

それではさらばにゃ、

 

 

www.mmupstage.com