ねーこん大佐のブログ

「世の中をぶった切るブログ」皆さんに元気を!!ニャー

「根拠のない自信で生きていく」😤

 どうも。何をやるにしても根拠のない自信がある、ねーこん大佐です。

 

 

 良いの悪いのかは、わかりません。

ただ、何をやるにしてもいつも自信があります。☹️

 

 「自分には絶対にできる。」

  「出来ないはずがない。」

 

 

 といった根拠のない自信があります。

 

 

それでも、何故だか、上手くいってきました。

成功して来たと思っています。(他人から見たら、どうかはわかりません、笑)

 

 

 

 今回はそんな、自分の生き方について書いていきまする。‼️

 

 

 

 

f:id:mmupstage:20180702194031p:image

 

 

 

 

①根拠のない自信の根底にあるもの

 私がこんなにも、根拠のない自信があるのは、根底に「負けず嫌い」という性格があるからでしょう。

 

 

本当に負けず嫌いです、、笑

何をやるにしても、勝つまではヤメません。

 

 

何故ヤメないかといえば、、、

 

 

 

めっちゃイライラするからです。

勝てない自分にイライラしすぎて、死にそうになります。

 

 

だから、私は勝てるまでやるし、

勝つ自信があります‼️

 

 

だって、他の人より、膨大な時間をかければ、

勝てない事って中々ないからです。

 

 

 

 

 

②根拠のない自信が生む行動とは

 私は自信がありすぎます。(本当に何でもできると思っています、、。笑)

 

 

 

そのため、何事にも、チャレンジできます。

本当にいろんな事をやってきました。

 

 

一歩踏み出すのって、たしかに難しい。けれども、自信があれば踏み出せる。

 

自信を持つことは、本当に大事だと思います。

 

 

 

 

 

就活の時も、根拠のない自信がありました。

面接でも大して、深い話はしていないです。

 

 

「私はできるし、私はやる」という事ばかり、言っていました😂

 

 堂々とは、していたと思います。笑

 

 

 堂々としていたせいか、内定はたくさん貰えました。(話している内容は、本当に浅いけど、、泣)

 

 

 

 

 

③失敗と思わない。

 失敗と思わない。というより、失敗と思えません。

 他人から、見れば失敗でも、自分では失敗と思った事がありません。🤨

 

 

 

 例えば、、

自分に営業が向いていないと分かった時。

他人から、見れば就活で失敗したんだなと思われます。

 

 

ただ、私は営業が向いていない事が分かったのは、収穫だと思ってしまいます。この経験のおかげで、次の転職は絞る事ができる。

 

 

 そう思います🙆‍♀️(どんだけ負けず嫌いなんだ、)

 

 

 

しかも、、自分ならどこでもやれると思っているので、辞める事に怖さがありません😂

 

 

 

 

 

④まとめ

根拠のない自信で、生きていける。

 

自信を持つ事が難しい、、、

そう言う人もいると思います。

 

自分は何もできない。そう思うかもしれません。

 

 

 

 

「そんな事は絶対にない」

そういい切れます。‼️

 

 

膨大な時間さえさけば、絶対トップクラスになれますから。そして、好きな事なら、尚更頑張れます。

 

 

そうすれば、他人に勝てます。

 

 

 

小さな事でも良いと思います。

今日は、他の人よりご飯を早く食べられた!!

などても良いです。

 

 

 

小さな勝ちを積み重ねると、

 

「根拠のない自信が生まれます」

 

 

 

自信を持つと生きやすい、そう思います思います😊

 

 

 

 

以上っ!!

 

 

 

 

それでは、さらばにゃ