ねーこん大佐のブログ

「世の中をぶった切るブログ」皆さんに元気を!!ニャー

沖縄旅行🏖 3泊4日満喫コース 「沖縄通が語る ここにいけば間違いなしお手軽コース」

 どうも。ねーこん大佐です!

 

もうすぐ夏ですね!お盆や、連休で旅行を計画している人も多いのではないでしょうか??

 

 中々旅行には行けないので、しっかりと満喫したいですよね!今回は、沖縄旅行3泊4日 満喫コースについて書いてみたい思います!

 

 沖縄には10回以上行っており、中々のプロ沖縄ーだと思ってます!

 それでは紹介していきます!😊

 

 

 

 

 

 

①1日目  那覇周辺

 飛行機で✈️那覇空港へ到着して、お昼頃だと思います。1日目のコースは、大事ですね。せっかくの沖縄なんで、1日目から、みっちり予定を詰めましょう!

 

 沖縄は、タクシーがたくさん走っていますが、レンタカーは借りておきましょう。3泊4日で1万円ほどですし、移動もすごく楽になります。

 

 

12:30-13:30  空港からレンタカー屋へ 

 ここで車を借りましょう。軽自動車でも十分です!

 

f:id:mmupstage:20180603212632j:image13:30-15:00  海カジテラス

 

 ここは最近できた観光施設です。瀬長島といって、空港から車で10分ほどなので、まずはここへ行きましょう!

 

 お洒落なカフェ☕️から、雑貨屋さん、洋服屋さんと何でも揃っています。

 飛行機で少し疲れていると思うので、ここでテラスに座りながら、マンゴージュースなどを飲んで沖縄感を満喫するのがオススメですね!

 

 

 

f:id:mmupstage:20180603213047j:image15:00-16:30  首里城

 ここは有名ですね。世界遺産にもなっています! 先ほどの瀬長島から、車で15分ほどで着きます。

 沖縄独特の建物を見る事ができ、また歴史も知る事ができますよ!

 

 

 

 

f:id:mmupstage:20180603213539j:image16:30-17:30 波の上ビーチ⛱

 ここは市内から1番近いビーチです!

駐車場もあるので、安心です!

ちょうど夕日が見る事ができて、綺麗だと思います!

 泳ぐにはあまり適していないので、海辺で夕日を見ましょう!笑

 

 

 

 f:id:mmupstage:20180603213918j:image17:30– フリー      国際通りへ

 

  国際通りです。居酒屋やお土産、服屋たくさんあります。沖縄料理を食べる事ができるので、美味しそうなお店へはいりましょう!😋

 

 海ぶどう、ラフテー、チャンプル、ミミガー、ジーマーミ豆腐は、おすすめなので食べてください!(^^)

 

 

 

 

②2日目  沖縄北部

f:id:mmupstage:20180603215734j:image9:00発-11:00着  古宇利島

 

沖縄の北部にある、古宇利島です。長ーい橋を渡り、島へ着きます!

 島では海水浴もできますし、ご飯も食べる事ができます。(^^)

 マリンスポーツは、あまり盛んではないですね。魚🐟もここは、それほどいません。

 

ただ橋と海の景色がすっごい綺麗ですよ!😊

 

 

 

f:id:mmupstage:20180603220129j:image12:30発-13:30着   美ら海水族館

 

美ら海水族館です。ジンベイザメがいるこの巨大水槽が有名ですね。 またイルカショーなどもあり、お子さんも楽しめますよ🙂

 

 

 

 

f:id:mmupstage:20180603220349j:image

15:30発-16:00着  ネオパーク沖縄

 

ここは、いろいろな動物を見る事ができます!

またエサもあげることができるので、動物と触れ合えます!(^^)

 

鳥は物凄い勢いで、エサをもらいにくるので怖かったです!笑

エサは隠しておきましょう!笑

 

 

 

 

f:id:mmupstage:20180603220608j:image17:00-フリー   朝日レストラン

 

 ここのステーキがすっごい美味しいです。目の前で焼いてくれるので、見ていても楽しいですよ!^_^

 

 プロ野球選手もキャンプの時に、よく来ているようで、サインがたくさんありました!🧐

 

 人気店で並ぶと思いますので、はやめのご来店をおすすめします!🙁

 

 

 

 

 f:id:mmupstage:20180603221036j:image③3日目   離島で泳ごう🏖

 とまり港から、フェリーが出ているので、そこから離島へ行く方法が楽ですね!

 

 本島のビーチもいいのですが、やはり離島のほうが、魚も多いですし、海も綺麗です。

 

 マリンスポーツ(シュノーケル)などをするなら、間違いなく離島へ行くべきでしょう😎

 

オススメは、座間味島と渡嘉敷島です!

こちらは、別の記事で書きましたので、そちらを参考にしてください!

 

 

www.mmupstage.com

 

 

 

 

 

f:id:mmupstage:20180603221344j:image④4日目   飛行機までの時間の使い方

 

 飛行機までの時間の使い方って難しいですよね。私はいつも、国際通りに少し寄ってから、アウトレットにいきます!

 

 空港から10分ほどのところにアウトレットモールがあるので、時間を潰すには、最適な場所ですよ!(^^)

 

 

アウトレットには、黄金シーサーが待ち構えているスターバックスが有りました!笑

 

 

 

 

 

沖縄は、紹介しきれないほどたくさん名所があるので、ぜひいってくださいね!🙋

 

 

 

 

それでは、さらばにゃ!