ねーこん大佐のブログ

「世の中をぶった切るブログ」皆さんに元気を!!ニャー

「甘えをなくすための最速の方法」‼️

 どうも。自分に甘い、ねーこん大佐です。

 

人って絶対苦しい思いをしたくないですよね。(しんどいもんね、、、。)

 

楽をして生きていきたいに決まっています。(^^)

 

しかし、そんな甘い世の中ではありません。(ぐぐぐ、、)

楽ばかりしていては、一生甘え続けてしまい、いつか、とんでもない苦労をする事になるでしょう、😅

 

 

それでは、どうすれば甘えはなくなるのでしょうか??

 

私が取った方法について書いていきまする🙋

 

 

 

f:id:mmupstage:20180702191940p:image

 

 

①1人暮らしをする

 「まずは、1人暮らしをする」です。

 

これは、手っ取り早い!!

 

いつまでも実家にいては、親に甘えてしまいます。

 

甘えないと決めていても、心のどこかには、逃げ道があると思ってしまいます。😢

 

そんな覚悟では、物事に全力で取り組めない。

私はそう思います。

 

 

 

 

だからこそ、親元から離れて、1人暮らしをする事をオススメします。

 

出来るだけ離れましょう。

すぐに帰れる距離だと、、実家に帰ってしまいますから、、😅

 

 

 

1人暮らしをすれば、お金の事💰、洗濯、掃除、仕事、全て1人でやらないといけません。

 

 

1人でやる環境を作りましょう。

 

 

環境が人に与える影響って、すごく大きいと思います。

 

 

1人暮らしの初めは、もちろん辛い。(何度も泣きそうになりました、、)

 

 

ただ、やるしか無いので、頑張れます。

 

 

思い切って家を出てみても良いかもしれません。(^^)

 

 

 

 

 

②連絡先を断つ

 これは、極端かもしれません。

 

ただ、連絡先は断つと良いです。

少なくとも、自分から連絡してはいけません。

 

 

 

連絡するという事は、甘えていることです。

 

私も、何度も友人や家族に連絡しそうになりましたが、、耐えました。

 

 

 

ここで、連絡してしまえば、また甘えがでる。

 

 

それに、1人暮らしをした意味がなくなると思ったからです!!

 

 

 

完全に1人になってしまえば、全て1人でやらないといけません。

 

心構えが違ってきます。

 

 

今まで、他人に相談して決めていたことも、

自分で決める決心がつきます。

 

 

人って、追い込まれないと、甘えてしまいますもんね。(追い込まれすぎて、病みそうであれば、やめましょう、)

 

 

 

 

③まとめ

親元から離れて、1人暮らしをする。

連絡を断つ。

 

 

 

この2つは、最速で甘えを無くす方法だと思います。😤

 

 

まずは、環境を変えましょう。

 

 

環境が与える影響って、すっごく大きいと思います。

 

 

初めは辛いかもしれませんが、、

本当に良い経験になると思います。

 

 

自分で生きていかなくてはいけませんし‼️

 

 

 

 

以上っ!!

 

 

 

 

 

それでは、さらばにゃ