ねーこん大佐のブログ

「世の中をぶった切るブログ」皆さんに元気を!!ニャー

悩んだ時の答えの出し方とは🤔 私の大事な考え

どうも。クールビズに戸惑っているねーこん大佐です。

 

 クールビズってすごいセンスがでますよね。白シャツにスーツでは周囲の人と同じ! おしゃれなシャツは、難しいと感じる日々です。とりあえず明日はシャツ選びに費やしたいと思います🙄

 

 

 

f:id:mmupstage:20180603222938j:imageではでは、、

 普段生活している中で、悩む瞬間も多いと思います。その中でどちらかを選ばなければいけない時もあるはず!

 その時、どうするか、私の大事にしている考えを書いていきます!

 

 

 

前置きとして、

 

①人生って?

 人生っていつ終わるか分からないですよね。事故や病気、いつ死ぬか分からないです。

 自分の周りの人が急に亡くなって強く感じました。

 だから、本当に日々大切にしないといけないし、楽しんで行かないともったいない。

仕事なんかに悩んで毎日苦しんでいる。そんなこと本当はもったいないのです。「毎日楽しんで生きる」そういう生き方も全然ありだし、そっちの方が良いのです。

 

 

②悩んだ時🤔

 私は悩んだ時に、2つのことを大切にしています!

1つ目

全力を注げる方を選ぶ

 私は、思いっきり頑張ることができる方を、選ぶようにしています。頑張っていても、苦にならない方です。 

 いくら才能がなくても、全力で頑張り、莫大な時間をさけば、一流になれます。少なくとも上位の人にはなることができます。

 もちろん努力のやり方や、一流になれる運もあるのですが、全力で自分の力を注ぎ、時間をさけば、一流に近づきます。

 

 努力は裏切らないわけではないですが、「全力で努力しない奴は、一流になれない」と思っています。‼️

 

 

 

 2つ目

楽しい方を選ぶ

 

 私は楽しい方を選びます。誰でもそうだと思うんですが、わざわざ苦しいことはしたくないですよね!笑

 

 楽しい事の方が絶対、イキイキできます。また長く続けることができます。

 

 そして、何より、その事に対して「情熱」を持つことができる‼️

 これは1番大切だと思います。

 

結局は、気持ちの問題です。最後に勝つのは、一番勝ちたい奴なのです。

 

いくら才能があっても、気持ちには勝てません。いつか追い抜かれていきます。

 

 

だから、悩んだ時に

全力で自分の力を注げる、楽しい方を選ぶ事を心掛けています。

 

 

全力で自分の力を注げるのは、楽しい事しかないと思います。自分の楽しいと思う事なら、一流への道も近いと思います。

 

もうあとは努力一本です!根性みせましょう!笑

 

 

 

 

 

ぜひ参考にしていただければ幸いです😊

 

 

 

それでは、さらばにゃ